シトロエンDS3 試作のオリジナルショック ③
シトロエンDS3 プジョー208 両車のオリジナルショック進行中です。フロントショックに続き、リヤショックの仕様変更が出来上がってきました。早速、DS3に装着作業・テストを行ないました。試運転の結果、町乗り前提でスポーティな減衰調整を行い満足の行く結果を得られています。シトロエンDS3とプジョー208との違いも含め、なるべく互換を持たせて開発しました。
プジョー208用のリヤショック 208の場合、上部のブッシュにスペーサーが必要です。使用するリヤスプリングに合わせてショック全長を2種類用意予定
シトロエンDS3racingとプジョー208GTiの純正足回りを比較に減衰調整を行い、メーカーが苦心した上級な足回りに負けないセッティングを目指します。
ジャッキアップを行えば指先でリバウンドの減衰調整が出来ます。 SDLテスターを使い足回りの動きをモニタリング
好みの差は有れ、それぞれの純正足回りが素晴らしく、高い次元のスポーツサスペションをご期待下さい。プジョー208のフロントショックは足回りへの差込部は2種類有り今回の足回りは52mmとなります。完成まで暫くお待ち下さい。