スチーム洗浄一斉施工!
先週中頃からありがたいことに、毎日メンテナンスのお預かりをしております。
車両点検後はスチーム洗浄からスタートです。
スチームと手洗いにて蓄積した汚れを除去しつつ、ブレーキ廻りの状態やブーツの破れなども確認していきます。
汚れが除去された下回りは、本来の鮮やかなボディカラーが復活しました。
ブルーボディの106はスチーム洗浄時、ブレーキパッドの片減りが発覚し、追加で作業を行わせて頂けることとなりました。
下廻り完了後エンジンルームの洗浄を行いますが、清掃後はスパークプラグやエアーエレメントの点検を行います。
スパークプラグの点検時はSPC7を使用し、比較テストを行います。
圧縮空気と100V電源を使用し比較を行うことで、より正確な状態を確認できます。
テスト結果では点火状態も悪く、目視点検においても電極の摩耗・カーボンの蓄積が確認できたため、交換ですがせっかくなのでNGK RXプラグにて交換です。
エアーエレメントも汚れ、チリの混入が確認できたため交換となりました。
基本的なメンテナンスが完了し、引き続き作業を進めてまいります。