盛り沢山のABARTH595は アライメント調整


一度に多くのスペシャル作業をご依頼のABARTH595は、アライメント調整を行います。ミッション脱着の作業時、フロントサスペションメンバーを外しロワアームのブッシュも交換、足廻りもオリジナルショックをC-2のスフェリカルアッパーに組み合わせ組み付けしております。

フロントバンパー装着前にアライメントを行うには、訳が有ります。フロントフレーム組付け前でなければ、ロワアームブッシュにアクセス出来ず、ブッシュのストレスフリーが出来ない為です。

ロワアームフロントブッシュを1G状態で締め付けを行います。

 

交換済みのロワアームリヤブッシュも一度緩め増し締めを行います。若干のキャスター調整もココで行えます。

リヤキャンバー・トータルトーを整え、フロントキャスターも作業を駆使し調整します。リヤフェンダーとタイヤ間の位置関係もリヤサスペション全体を移動して左右差に注意して調整しております。タイヤのフェンダー面一を目指し、ホイールリム幅の変更やスペーサー装着の際は、特に気になるところです。

オリジナルサスペションC-2 スフェリアルアッパーマウントの効果でフロントキャンバーとキャスターの数値がノーマル値よりそれぞれ変化しております。フロントバンパーを組付け走行が楽しみです。

 

関連記事