106ブレーキメンテナンス
点検でお預かりしていた106
スチーム洗車と同時にブレーキメンテナンスを行います
せっかくの白いホイールがブレーキダストで真っ黒です
ということでブレーキローターの交換とあわせて低ダストパッドへ交換します。
ブレーキパッド・ローター共にかなり消耗しています。ハブ面の汚れも気になりますね。
新品ローターへ交換。写真はありませんがロータを外した際のハブ面の磨きも行っています。
SessA 低ダストブレーキパッド プジョー106用
パッド&ローター交換完了です。低ダストパッド交換の際はローターのコンディションが重要です。
両方新品の組み合わせならバッチリOKですね。
ブレーキフルードの交換も行いブレーキ回りは整備完了です
ホイールを取り付けて行くのですが、その前に
真っ黒に汚れたホイールを洗います
せっかくの軽量ホイールTE37もここまで汚れると台無しです
洗剤をつけてゴシゴシと洗っていき
キレイになりました。
ブレーキダストは鉄粉ですので塗装面に刺さり落とすことの出来ない汚れになってしまう事も多いのですがなんとか間に合いました。
キレイになったホイールを取りつけを行い、スチーム洗車とあわせて作業完了です。
ブレーキダストでお悩みの皆様 SessAブレーキパッド 各車種ラインナップしております。
ローター交換の必要になる前・ブレーキダストでホイールの汚れが取れなくなる前に早めの交換をオススメしています。