今日のREDPOINT 2017/11/08 2017年11月08日 点検作業のABARTH595は、追加作業にてリヤビッグローター化の作業も行いました。今後フロントにスリッドローターを装着予定の為、スリッドタイプのビッグローターを選びました。 240mmの外径ローターを280mmに変更出来ます。 装着済みのクワッドレデュサーも点検作業と合わせてメンテナンスを行います。 関連記事2022年11月22日 工場通信エンジン&ドライブトレインアバルト左ハンドルアバルトのクラッチマスタ交換 軽量フライホイールの組み付けを行っている アバルト595...2015年1月18日 工場通信アルファロメオサスペンション(BILSTEIN)何気ない作業風景アルファロメオ156JTS クラッチ&サスペンションメンテナンスの続き 156JTSの作業を継続して進めています。 クラッチ内部については、ディスクの消耗よりも先に...2019年4月25日 工場通信SessA(ブレーキパッド)プジョー508sw SessAブレーキパッド交換 407SWから最近508SWに乗り換えられたお客様にSessA低ダストパッドの取り付けです。 ...2021年1月8日 工場通信アルファロメオサスペンションアルファGTV ショックアブソーバの交換 ミッションの搭載作業が一段落しましたので、部品を調達しておいた フロントショックアブソーバ...2020年5月28日 工場通信フィアットオリジナルパーツサスペンション連載版リフレッシュメンテナンスアバルトアバルト595 アドレナリン全開仕様ロワアームブッシュもオリジナルパーツで固めます 作業が順調に進行中のアバルト595です。 サブフレームを外した際に、ブッシュの強化も行い...2024年3月22日 工場通信V-UP16MSA124スパイダー124スパイダーの点火強化の2種盛り アバルト124スパイダーにお乗りのお客様より、基本整備のご依頼加えて点火系統の強化作業について...2018年2月19日 工場通信ルノーSessA(ブレーキパッド)ブレーキ系統強化作業ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化 完成しました 前後のブレーキキャリパの塗装作業が終わり、準備してきた内容がすべて揃いました。 一気に組み上げま...2022年11月6日 工場通信プジョー何気ない作業風景new308が到着!!各部の検証スタート 国内導入スタート早々、社用車として注文を行っていたプジョー308が到着しました。ボディカラーパール...2023年8月15日 工場通信エンジン&ドライブトレイントラブル事例クラシックミニのクラッチの油圧系統整備 新車よりワンオーナーで乗り継がれているクラシックミニです。 購入当初よりお付き合いをさせて頂...2020年2月27日 工場通信ルノーカーボンクリーニングオリジナル整備「Stage-1メンテナンス」エンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンス思わず笑み溢れる。素敵な結果です。 永きに渡り、特集を続けたルーテシア3RSの基礎体力アップのメニューが終盤を迎えました。エンジン...2020年4月30日 工場通信カーボンクリーニング何気ない作業風景車には欠かせない潤滑油の話カーボンクリーニングの話と交えて 車検整備を進めている社用車のカングー1です。 まとまったメンテナンスを行えるのは、それほど多...2019年1月29日 工場通信プジョーシトロエンプジョー106 ヒーターコアが経年劣化で破断。。 106にもこの症例が当てはまる時期が来てしまった様です。 水漏れの修理で入庫した106ですが、点... トピックス トップへ戻る