今日のREDPOINT 2017/07/21 2017年07月21日 プジョー407 V6のタイミングベルト交換を行っています。 非常に重たいエンジンですので、エンジンマウントの劣化が凄いです。 新品と比較すると。交換後のマウントはぺったんこです。 マウントの強度に対して、エンジンが重すぎなのですかね。 揺れ止め(トルクロッド)もひどいです。 一見すると、劣化は分かりづらいですが。 ご覧のありさまです。 完全に分離しています。 これではエンジンの前後方向の揺れの制御できませんね。 関連記事2021年6月22日 工場通信ルノーサスペンション連載版リフレッシュメンテナンスルーテシア3RS リフレッシュメンテナンス ノーマルの良さを活かして徹底整備-4 ダブル・アクスル・ストラットの消耗品を組替え、続いてはショックアブソーバとストラットマウントの...2021年11月5日 工場通信ルノーエンジン&ドライブトレインクリオ3RS 先ずはトランスミッション降ろしから 一斉工事をスタートしたクリオ3RS...2024年4月13日 工場通信ルノーエンジン&ドライブトレインTL4ミッション 分解の秘訣に気付きました 着々と作業が進行中のルーテシア3RSは、ミッションケースの分解から進めています。 「4速ギヤ...2021年4月26日 トピックスFIAT500X 1.0L FireFlyにV-UP16取り付け 国内正規未導入のFIAT 1.0L...2023年5月18日 工場通信ルノーOZ RACINGグロスホワイト 限定ホイール カッコイイぞ! 「OZ RACING ウルトラレッジェーラ...2017年2月18日 工場通信整備以外のオプションメニュー何気ない作業風景124スパイダーABARTH124spiderの幌 先日、124spiderのコーティングを行った際、幌の布地にも処理を行いました。日中に天気雨が降り...2020年11月4日 工場通信オリジナルパーツエンジン&ドライブトレインアバルトビポストタイプ BMC OTAをリリースしますアバルト・エアクリーナ・ビポスト 以前に当社のデモカーを使って行った「BMC...2021年6月9日 工場通信フィアットオリジナルパーツライティング関係パンダクロスLEDヘッドの続きこんなオチがあったとは。。 LEDヘッドライトの正常点灯の為に、SessA HID Plus...2018年5月12日 工場通信シトロエンサスペンション(異音)エンジン&ドライブトレインシトロエンC4ピカソのクラッチ交換作業 5月の初旬に開始したピカソの整備がほぼ完結しました。 トランスミッションを降ろし、クラッチ及...2024年2月22日 工場通信プジョー何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン106S16はセンターパイプの交換形状が合わないので各部の修正を行います タイミングベルト交換を終えた106は、ガラガラと異音を出していたセンターマフラーの交換を行いま...2019年10月30日 工場通信プジョーシトロエンフィアットアルファロメオルノーランチアカーボンクリーニング124スパイダー役立つ工具シリーズアバルトアルピーヌDSFIAT500 ツインエアー(フィアット500) ステージ3メンテナンスの開始です メンテナンスでのお預かりを初めてさせて頂く...2023年1月16日 工場通信フィアットアバルトインテリア系統FIAT500 ドラポジリファインその② ドライビングポジション改善に大きく貢献する「ステアリングホイール」。 ローポジションアダプタ... トピックス トップへ戻る