RIFTERクワッドレデューサーキット
ステランティスグループのマルチパーパスビークル同型車、ベルランゴ:リフター・ドブロの1.5リッターディーゼルエンジン用のクワッドレデューサーをご案内させて頂きます。エンジンの燃焼時に発生する ブローバイガス を効率良く循環排出する事により、ポンピングロスの低減が実現します。その結果として、エンジン負荷低減となり、スムーズかつ軽快にエンジンが回る。それがレデューサの役割と効果です。
話題の新商品「ベルランゴ&リフター・ドブロのレデューサ」がいよいよデリバリー開始です!
エンジンのポンピングロスを低減し、エンジンを軽く回す機能部品 レデューサ で 1.5Blue HDi ディーゼルエンジンを気持ち良く回そう!
↑↑コンセプト↑↑
開発段階の工場通信記事を振り返りましょう。
①:2023年 一発目!リフターを使ってのレデューサ検証スタート
無理矢理装着したレデューサの造形に前川さんが呆れ、ちょっと形にしてみるわ。と言って頂けました。
その後に出来上がった試作品に驚き!
②:2月中旬、試作品が完成!
③:パワーチェックしたら驚きの結果が!
この↑後の投稿が今回の完成ご連絡です。
試作品段階から、大きな変更点はホースとの勘合部の形状を修正しています。
ようやく皆様にお届けできる日がやってきましたよ!
これまで数多くのレデューサキットをデリバリーしてきました。
今回のレデューサーキットは今までと何が違うか?
それは「ダブル職人による合作」です。
設計~削り出しによるパーツ作成を行った後に、溶接職人がひとつひとつ手作業で丁寧に、寸分の狂い無く仕上げて行くという内容。
美しすぎるアルミパーツの共演です。
ベルランゴ&リフター &ドブロ レデューサキット 価格¥79090- 税込み
当社での取付をご依頼頂く方にはご不要ですが、購入後にご自身で取付をされる方に役立てばと思い、取付マニュアルを閲覧出来る様にアップ中です。
①純正のエアダクトを取り外す。
M6のボルト (ボックスサイズは10mm)を取り外します。
②ワンタッチ凝結の黄色クリップを解除し、純正ダクトを取り外します。
③純正ダクトからシールリングを外す作業~アルミダクトにシールリングを取り付ける作業
④黄色のコネクタ単体での解除・取付説明
⑤アルミダクトを車輌に装着する作業
⑥ロックプレートを取付る作業
取付作業は比較的難易度が低く、ご自身での取付も可能なレベルと想定しています。
当レデューサキットは、ハンドメイド作業での作成です。
需要が多い場合、供給が若干遅れる場合がございます。ご予約はお早めに!
同型エンジン搭載のプジョー308などへの装着可能です。