ルノー
RENAULT WIND ワンオフサスペンション仕上がりました
制作開始の記事を遡ること、約3か月!長期戦に及びましたが、ようやく完成しました。 乗り味・車高 共にワンオフで無ければ成しえない結果に満足です。 製品単体の画像がありませんが、こちらがフロント...
工場一角が実にカオスな香りに包まれています
5月も残すところ、残り1週間をきりました。 今週末は各地で色々なイベントも開催ですね。 車にとっても人間にとっても絶好の季節になりました。 そんな気持ちの良い季節、こんなアイテムを入手し...
中古車乗り出し各部の整備
MEGANE RSを購入されたユーザー様より乗り出し整備のご依頼です。Stage1(ステージ1)ベーシックメンテナンスから始まり、各部の点検、SessAブレーキパッドへの変更、アライメント調整を行いま...
好評のSessAブレーキパッド交換
MEGANE4のブレーキパッドの交換を行いました。ブレーキダスト低減とブレーキフィーリングの向上に貢献します。 ブレーキパッドの摩耗が少なく、ブレーキローターへの攻撃性も少ない為、パッド・ロータ...
連休前の作業ひとまず区切りがつきました
このところの入庫台数の多さに、若干追われ気味な状況でした。 連休前に進めておきたい事が順調に進みまして、ようやく少し落ち着きました。 主として担当する大物作業が山を越えました。 こちらは...
ホワイトボディが集まりました。
今日の工場は、白いボディカラーの車両が揃いました。連休前の納車を中心に作業を進めております。 kangooⅡは、新車購入後、直ぐさま初期整備のご依頼です。当社お勧めSessAブレーキパッ...
ルーテシア3RSのピロアッパーマウントや、アップライトの交換
足回りに不具合を感じるため、整備のついでにストラットアッパーマウントをピロボール化します。 まずは現状の違和感が何なのか?です。 低速走行時にステアリングを大きく切り込むと「ゴクン」という違和...
RENAULT MEGANE Ⅳ GT ブレーキパッド完成
新車納車整備を行っているMEGANE GTですが、納車前にブレーキパッドを低ダストにしたいとのこと。 まだ商品がラインナップされていない車両でしたので、急いで製作&フィッティ...
RENAULT WIND ワクワクする作業スタートしました
国内でのレア車 ルノー ウィンドで、ワクワクする作業を開始しました。 滅多に見かけることの無い、珍しい車ですよね。 WINDの見た目を引き締め、乗って楽しい車にする作戦を開始します。 車...
LEDヘッドライトバルブへのコンバージョンが増えてきました
お車のライティングチューンの流れが変わってきました。 数年前からHIDシステムに変わる次の灯器具として、LEDバルブがチラホラと顔をのぞかせ始めてました。 初期の頃は不安だな~という思いから、...
ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化 完成しました
前後のブレーキキャリパの塗装作業が終わり、準備してきた内容がすべて揃いました。 一気に組み上げます。 ここに至るまでの過程は、過去に2つの記事を投稿済みです。 過去記事その1 過去記事その...
ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中-2
先日のメガーヌエステートに使用する、ワンオフパーツが出来上がってきました。 フロントに大径ローターと、ブレンボキャリパーを装着するブラケットです。 ローターはそのままでは装着できないので、...
ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中
高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能な時代ですから、出力の向上を行った場合は ストッピングパワ...
ルーテシアⅢRSに専用ホイールスペーサーKIT取り付け
ノーマルホイールをそのままにトレッド変更の為、スペーサー装着です。ルノー車のハブ形状に合わせて製作されたホイールスペーサーKITですのでハブセンターの嵌合もしっかり決まります。 ...