ルノー
レデューサ装着&ステージ3で20万キロ越えもなんのその!
20万キロオーバーのルーテシア3RSは、車検整備と合わせてステージ3メンテナンスのご依頼をいただきました。 今回は、レデューサも気になる!というご相談も、作業内容に組み込ませて頂きました。 ...
twingo VIBESはアライメントからのADAS調整
オレンジカラーのキレイな限定車twingoⅢの整備依頼を行っております。twingoⅢの走行安定性をお求めの為、アライメント調整を行い前方カメラのエーミング調整も行いました。リヤのドディオン形式サスペ...
カングーはゴトゴト音の改善作業
電装・水回りの作業を経て、試運転を行うとサスペンションから伝わる異音が耳につきました。 色々と調べてみると、原因はスタビライザーブッシュから発するものでした。 交換作業は若干コツが必要...
K4M カングー は予防整備の3種盛り
点検整備でお預かり中のカングー2は、走行距離が10万キロを越えこれから先の不安を拭う作業を行っています。 オイル漏れを発生しやすい事が難点のサーモスタットを交換します。 どうも弱いですね~...
新しい診断方法
LASER EXAMINER
車の消耗部品を目視で判断して行う事は大切な作業です。更に正確にそれが瞬時に数値化出来る新しいTOOLが届きました。 車両からホイールを取り外す事無く、ブレーキディスクの摩耗を正確に測定、ディップステ...
トゥインゴ 3気筒 NAに V-UP16の取付
新車ご購入後の間もないお客様の TWINGO3 です。新車ならではの必要整備を色々と施工に加えて、V-UP16の取付ご依頼もいただきました。 トゥインゴ3は、過去に類を見ないくらいに初期のア...
粉砕からの玉砕。。
クリオ2RS トラブル発生!
エライ事が起きました。 冒頭画像は、エンジンマウントブラケットです。クルマはクリオ2RS。 サーキット走行中にSOSのご連絡を頂きました。 当初は駆動系のトラブルかと思い込んでいたのです...
メガーヌ3RSにV-UP16の取付
乗り易くなりますよ~!
車検整備でお預かりをさせて頂いている メガーヌ3RS トロフィーです。 基本のメンテナンスは昨年に実施済みですので、今回の車検作業は大きな事も無く完了します。 食後のスイーツ的にV-UP1...
TWINGO3は12か月点検を行いました。
鮮やかなボディーがひと際目を引くトゥインゴ3は12か月点検でお預かりです。 新車から2年。走行距離もまだ4000キロと少ない車両でもありコンディションは良好です。 ...
MEGANEⅣ RS アライメント調整
ルノー車の中でも高性能を追求して最高のパフォーマンスを発揮するMEGANE4 RSトロフィー。OZホイールへのアルミホイールの変更と各部の点検作業を行っております。現行のFF車の中でもトップの性能を保...
PWMコンバータによるノイズキャンセルを施工
トゥインゴ3 のヘッドライトをLEDにコンバート
トゥインゴ3(TWINGO3)のヘッドライトバルブは、標準品がハロゲンバルブである為に気になるのはその暗さ。昔はそれで良かったのですけどね~。 現代は標準品がHIDやLEDである事が殆どですので...
トゥインゴ3 にV-UP16の取り付け
TWINGO3 のチューニングを楽しもう!
ご相談件数とメンテナンスのご依頼件数が増えているのがトゥインゴ3です。 おしゃれでかわいらしいルックスと取り回しの良さ・小気味良い走り・リヤエンジンの後輪駆動=女性も男性どちらも虜にする魅力がこ...
クリオ3RSにレデューサの装着
車検整備でお預かりさせて頂いているクリオ3RSは、今回の追加事項として レデューサ の装着ご依頼をいただいています。 こちらのルーテシアは、定期的なコーティングメンテナンスまでもお任せ頂いて...
アバルト&クリオ3RSにV-UP16の取付
アバルトのアース要点についてもご説明
アバルト500&クリオ3RSにV-UP16の取付ご依頼を頂いています。 取付を2台同時に行いますので、V-UP16本体側の事前準備を行いました。 V-UP16本体からは結線用の配線3本が出...