プジョー
106S16 トランスミッション&LSDメンテナンス
クラッチ操作時に異音を発する106S16の作業をスタートしました。 大変永らくお待たせしている入庫車輌の1台です。 クラッチの作業のみで完結できる内容でしたが、CUSCO LSDを組み込んでい...
絶版部品復刻 306N5S16 インマニガスケットSET
整備を進める中で、どうしても無くてはならない部品です。 プジョー306N5S16のインテークマニホールドガスケットは、純正パーツの供給が終了しました。 アルミ製のインマニと、ヘッドの間には紙製...
1.6THP CITROEN DS3 トランスミッションのオーバーホール
3速へのシフトアップ&ダウンの際に、必ずギヤ鳴りを発生する車輌のトランスミッションを 修理しました。 純粋にミッションオーバーホールの作業が必要となる車輌は、最近では珍しいです。 LSDの組...
ハイパワー308の足廻りセッティング
先日、クイックシフター取り付けで入庫したプジョー308GTi、走りを売りにした高性能な車両です。今回はステアリング位置不良等の足廻り診断の為、4輪アライメントの調整、その他の作業をご用命頂きました。 ...
プジョー308GTI 新型にもクイックシフター取り付け可能です。
当社では初めてご来店いただくモデルです。 308のフルモデルチェンジ後のGTIです。 搭載されるエンジンと、トランスミッションの基本形は以前と同じですので SessAクイックシフターの装...
1.6THP クイックシフタ装着車輌におすすめなトランスミッションオイルあります。
発売から2年近くが経ち、ご愛用頂いている方も多い SessAクイックシフター は、 ショートストローク化により、シフトチェンジが楽しくなる、1.6THPのマストアイテムの1つです。 「Se...
プジョー406クーペの水漏れ修理
走行距離が15万キロを超えたプジョー406クーペ、ラジエータからの水漏れ発覚、交換修理を行いました。 純正ラジエータが国内欠品でしたが、社外ラジエータが見つかり交換です。 アルミコア...
1.6THP MSAの取り付け
MSA=マルチスパークアンプは、内燃機関の燃焼行程におけるエネルギーを 最大限に活かすべく、車種別・点火システム別で専用設計にてご用意している 当社のイチオシ商品の1つです。 マルチスパーク...
プジョー207 LSD組んでいます
モータースポーツアイテムを楽しむ場合、有ると無いとで大違いな大物パーツと言えば LSD(リミテッド・スリップ・ディファンレンシャル)通称ノンスリとも呼ばれる、駆動系統の パーツです。 トラク...
Peugeot 208の足廻り整備
走行距離の少ないプジョーの4輪アライメントを行いました。当社が思う足廻り数値とは大きく離れており、苦戦しながらも思う数値になりました。 日常の足車としてより、休日ドライブ...
プジョー106S16 オーバーホール済みコンプリート・シリンダヘッド 用意しました
大物部品のご案内です。 106を得意とする当社ならではの、こんな物を用意してみました。 前期型の106S16用コンプリートシリンダヘッドです。 シリンダヘッドガスケットからのオイル漏れが多い...
1007のスライドドアが閉まらない原因は?
電動スライドドアが特徴の1007ですが、ドアを電動で開けるというギミックからか、 今回の様なトラブルもあるのですね。 開いたドアが閉まらない・・・これは致命的です。 この状態で固定されて...
106S16のエンジンフィーリングを上げる定番アイテム
106にはやっぱりコレ、良いですよ~! スーパースプリント製ステンレスエキゾーストマニホールド! (メーカーサイトはコチラです。) 106S16には不定期に取り付けているアイテムです。 最...
プジョー106チタンサイレンサーを少量再生産 (サウンドデータを追加しました)
根強い106ユーザー様からのご要望で、少数ですが、チタンサイレンサーを再生産しました。現在、アフター用品にて、106テールサイレンサーを望まれる際、選択しが少なく高価になっており、当社オリジナルチタン...