プジョー

シトロエン・プジョー テンロクターボ専用クイックシフト定番アイテム
発売開始以降、定期的に取り付けご依頼を頂くクイックシフターは、すでにお馴染みの定番アイテムです。 製品クオリティの高さ・体感度・楽しさUPに加えてコストパフォーマンスの高さが人気の秘訣と 自画...

プジョー208GTiのショック不具合
タイヤ交換のご依頼のプジョー208GTiは、残念な事に右フロントショックアブソーバーは壊れています。入庫時の試運転作業で足回りの異音が気になりましたが、SDL診断を行い明らかにショックアブソーバーの不...

車高が決まったらアライメント調整
昨日、足回りが組みあがったPEUGEOT208のアライメント調整をおこないました。リクエストの車高とアライメント数値に調整します。 合わせてサスペションメンバーの増し締めも行いましたが、...

PEUGEOT208GTiの車高調整
プジョー208に車高調整機能を持たせ、車高を調整しました。GTiのノーマルショックは良好な減衰セッティングがされている為、ショックをそのまま生かしての車高調整とします。 旋盤加工にてロワ...

PEUGEOT207の水漏れ発見
継続検査の入庫のプジョー207、概算見積り制作の為に各部の拾い出し作業を行いました。エンジン冷却水リザーブタンクに水が無く、エンジンルームより甘い香りがしておりました。 早速水漏れ箇所発...

プジョー206のアライメント調整
17万キロ走行の各部リセット整備後、最終調整として4輪アライメントを行いました。 弊社オリジナルショック装着の足廻りは大変良い印象の足廻りになっております。定期的なアライメント調整をお勧...

新車整備のひとこま シトロエンC3 ステージ1メンテナンス
先日より整備を行っています、新車のC3です。 デイライトを見て思ったのですが、凄いつくりになっているのですね。 分かりづらいですが、3連デイライトに備わるLEDの光源数は、それぞれにひ...

入庫車両の見積もりを開始しています。PART2
今週末も非常に多くのお客様にご来店いただきました。 お預かりしたお車の数が非常に多く、焦りすら感じています。 1台づつ見積もりの為の点検を開始しています。 ALFAROMEO GT ...

プジョー307CC フライホイール+クラッチ&足廻り+リジカラ ボリューム満点リフレッシュ作業です
車検整備でお預かり中の307ccです。 クラッチ操作の際に、違和感を感じる様になった為クラッチを始めとし この機会に施工できる箇所を一気に施工します。 このエンジン、良い回り方します。 ...

入庫車両の見積もりを開始しています PART.2
土曜日の入庫車両の見積もりを行うための事前点検を行います。 入庫台数が多いので、抜粋してご紹介します。 プジョー・パルトネールは車検でのご入庫です。 日本ではカングーがメジャーですが...

冷却系統の予防整備
まだまだ厳しい残暑が続いていますね。 車にとってもこの暑さは堪えるのではないかと思われます。 そんな暑さで心配になるのが車の冷却系統、ここ数日でいくつかの車種で冷却系統の予防整備を行いまし...

PEUGTOT106の充電回り整備
走行10万キロ程の106S16が初めての整備入庫の作業を進めております。どんな車両もバッテリーを取り巻く環境を整備する為、現状のバッテリーの単体点検から始まり各部の電圧降下を改善する充電回り整備をお薦...

休暇を終えて、たくさんの入庫となりました。順次拾い出しを開始しています。
今日までがお休みの方も多いのでしょうね。 17日からの営業に合わせて週末にたくさんの入庫状況となりました。 スピーディーな進行のため、各車の見積もりの為、点検・拾い出しを行っています。 ...

走行26万キロ超えの156 こんなことも発見しました
26万キロ君の点検を引き続き進めていると。。。 面白いデータを採取できました。 何かというと。 これは SnapOnのツール サーマルイメージャーを通して確認した バッテリターミナル上...