プジョー

406 クーペはブレーキキャリパのリファイン
ブレンボ&リヤ キャリパのリペイントとO/H
プジョー406 クーペはブレーキの整備として、キャリパのオーバーホールを行います。 新車から20年が経過し、これから先の事を考えて制動性能の維持を保つべく、ご案内をさせて頂きました。 今回...

406クーペ 3.0L V6 はタイミングベルトの交換から開始
エンジンマウントの損傷がエグいです
永年大切に乗り続けられている406のクーペは定期メンテナンスでのお預かりをさせて頂いています。 こちらのオーナー様は406クーペを「ガンガン使う」そんな言葉がしっくりとくる使い方でして、走行距離...

ブレーキキャリパのオーバーホール
テンサンラリーBENDIXキャリパー
106の作業がクラッチ関連からブレーキに移行しました。 永年の使用歴を経たブレーキキャリパを復活させます。 106s16には ATE 製のキャリパーが備わりますが、一世代前のラリーには BEN...

テンサンラリーはクラッチワイヤも交換し爽やかな操作性に
クラッチ交換作業を進めているテンサンラリーです。 フライホイールは、洗浄を行う事で綺麗に仕上がっています。 洗浄作業により、ノックピン付近の錆や汚れを除去する事が出来ました。クラッチカバーを外...

テンサンラリーのクラッチ関連作業
プジョー106 1.3ラリーは車検整備でのお預かりをさせて頂いています。 今回は、新車から未交換のクラッチ機構を一新させて頂く事になりました。 106の中でも現存台数が少なくなってきて、希...

プジョー208の新車整備を行っています。
プジョー208は新車の乗り出し前の新車整備を行っています。 1.2リッターととてもコンパクトなエンジンですが、ターボとスムーズなオートマチックの組み合わせによりキビキビした走りとコンパク...

リフター&ベルランゴで車中泊を快適に!
専用 ベッド キットを自社リフターにセットアップ!
新年明けましておめでとうございます。 お休み中はいかがお過ごしでしょうか。 本年もホットな情報と真面目な整備内容を、勢い切らさずにお届けしていきますよ! 2022年も宜しくお願い致します。 ...

シトロエンC5ツアラー のライトLEDコンバート
ここの所、ヘッドライトの光源変更をLEDに変更作業を多く行っております。ディスチャージバルブ(HIDバルブ)の経年劣化は気づかないうちに少しずつ進んでいます。社外後付ディスチャージ(HID) に至って...

プジョー・リフターのハイビームをLEDにコンバージョン
ロービーム側のヘッドライト(すれ違い用前照灯)に、BREX 製のバルブを使ってコンバージョンを行ったのが前回のお話しです。 流石はBREXと納得できる明るさを実現したまでは良いのです。 インテ...

リフター+ラリーレーシング
外径サイズアップでアクティブなリフターに!
デモカーリフターにOZ ラリーレーシング+ミシュラン クロスクライメートを組み合わせました。 1インチのリフトアップが大径タイヤのファットなイメージにバッチリ決まりました! 第一弾...

プジョー・リフター用LEDヘッドライトKITリリースします
DCコンバーターによるPWM対策済
プジョーリフター専用 LEDヘッドライト・コンバージョンKITをリリースします。 H7ハロゲンバルブが標準装着されているのですが、車輌側のバルブホルダが専用設計である為、社外品のバルブを取り...

プジョーリフターに装着するホイールとタイヤは
サイズアップを狙いファットなスタイルを目指します
新しい当社のデモカーとして、プジョーのリフターを制作中です。 本日までオリジナルパーツの企画・製作の為に、あるメーカー様に出かけていました。 ようやく戻ってきましたので、組付け準備の為に用...

プジョー&シトロエン 1.6THP お馴染みの修理
RCZのオイル漏れは定番箇所から大量に
車検整備にてお預かり中のRCZは、エンジンオイルが多量に漏れておりまして。。このままでは継続検査にはパスできません。短期間の間に漏れが始まった様です。前回のお預かりは軽量フライホイールの組み付けの...

プジョー2008はオリジナル整備とアライメント調整
他社様で中古車を購入後、弊社オリジナル整備をご希望との事でお車を預からせて頂きました。納車時にエンジンオイルなど交換履歴がありますが、お客様と打合せを行い、ステージ1メンテナンスや消耗品の予防交換・S...