プジョー

お任せ頂けて良かった!満足な結果に笑みが出ます
ステージ3メンテナンスを終え、最終的な結果を確認し施行側としても納得の嬉しい結果を残すことが出来ました。 エンジン(内燃機関)のコンディションは日々変化しているという事。 ポート噴射式であ...

プジョー208XY ステージ3メンテナンスのリピート施行
車検整備の為、お預かりをさせて頂いている208.XY(ラグジュアリーでありながら1.6THP搭載モデル)です。 今回は(今回も?)ステージメンテナンスのご依頼を頂きました。 前回の施行は昨年2...

プジョー106は運転席側ウインド修理
プジョー106は運転席ドアウインド作動不良の修理依頼を行いました。ドアウインドの前側レールの樹脂部の破損はお決まりの箇所、部品形状が対策されていますがすでに生産終了部品です。ドア裏の分解を行い部品調達...

プジョー308SWは4輪アライメント調整
新車点検中のプジョー308SWは、サスペション廻りの点検作業を進め、4輪アライメントの調整を行いました。高速道路も含め、十分な走行テストを行いサスペションに何も不安はありませんでしたが、新車吊しのまま...

RECARO RMS fitted→106S16
Best of MotorSports Seat.
プジョー106S16 に装着ご依頼を頂きました。 RECARO PRO RACER RMS 2700G RMSはレカロのモータースポーツシートカテゴリに属する RCS 的なニュースタイルバケ...

隅々までしっかりと、メンテナンスを行います
ヒーターコア交換を進めている106s16です。 エンジンルーム側の各部を確認していると、色々と見付かるものです。 画像は、ステアリングラックブーツでして、独特な構造のラックだけにブーツの装...

106S16 ヒーターコア交換やその他色々進行中
106S16は、ヒータコアの予防交換を行っいました。 予防交換とは言っても、分解して出てきたヒータコア本体には既に水漏れが有った事が発覚。 ダダ漏れではありませんが、明らかに漏れていました。こ...

BlueHDi レデューサの検証をスタート!
リフター&ベルランゴがどう変貌するのか!?
2023年の幕開けです。 改めまして皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 新年早々にホットなニュースをお届けします。 リフター&ベルランゴに搭載される Blu...

208シエロはダンパー交換で上質を取り戻しました
ストラット・トップマウントの交換を行いました。 12万キロを越え、ダンパーの状態はまだ大丈夫。。。という想定で、悪くなり易いトップマウントを交換し乗り味を復活!と思ったのですが甘かったです。 ...

1.6THP 奥深くに潜んだトラブルの原因
長期的にお預かりをさせて頂いているプジョー207GTの作業です。 年末モードの中、入庫台数を制限し落ち着いて向き合う環境を用意しました。 先日、エキゾースト及び過給機付近の件でお知らせをし...

プジョー208 5F01 ブレーキキャリパのメンテナンス
プジョー208 シエロは、車検整備でのお預かりをさせて頂いています。 走行距離は12万キロを越えていますが、定期的なメンテナンスを心がけるお客様の意向と、しっかりとしたメンテナンス履歴管理により...

106S16 コントロールリターンとテンショナベアリング
タイミングベルトの交換作業の際にこのところ交換頻度が上がっているのが、オルタネータのベルトを張る為のテンショナ機構・そこに備わるベアリングの交換です。 純正部品設定ですと、交換は不要なアルミのパ...

プジョー106S16 フロントサスの車高調化
106S16が新車で販売されていた頃から製品化していた自社製の車高調整キットです。 今でもご要望があれば取付を行う現役製品であります。 106は既に皆様方の使い方や状態が安定している為、こ...

ラリーレーシング+スタッドレスでアウトドアライクなベルランゴ
OZ ラリーレーシングにスタッドレスを組み合わせ、粋な冬仕様のベルランゴが完成です。 [グロスブラック/イエロー]この組み合わせは、カタログモデルにはラインナップされておらず、特注オリジナル...