プジョー

大きな車体・高い重心→強度アップでスタビリティアップ
リフトアップスプリングキットをご用命頂く際に、同時に取付のご依頼または購入のご相談を頂くのがコチラ。 SessAベルランゴ・リフター ボディーブレースキット →税込み ¥88.000- ど...

プジョーリフターはカスタマイズスタート
PEUGEOT RIFTER リフトアップ~ボディブレース~レデューサ
この所お問い合わせ件数が増えている車種と言えば「リフター&ベルランゴ」ですね~! 当社にはリフター&ベルランゴ 専用パーツと整備がてんこ盛り。 リリース直後のレデューサも加わったことで、一...

RCZにalcon(アルコン)ブレーキを取付
ブレンボではなく、アルコン。RCZ-Rのブレーキシステムを、RCZに装着します。 先日、アルコンキャリパのリペイントとオーバーホールを行い、準備を整えていました。 このコンバージョンは当社...

ベルランゴにレデューサの取付ご依頼いただきました!
ブレーキパッドの交換を行ったベルランゴロング。 「レデューサの在庫がある」の一言で、「付けといて!」の一言。ありがとうございます! 過去に別の車へレデューサを取り付けられた方で、ベルランゴ...

ベルランゴ・リフター ロング続々納車が始まりましたね
まずは定番のここから!
納車が3日前というベルランゴロングのお客様、ブレーキパッドを交換しておきたい!というリクエストを頂戴しました。 お車はベルランゴロング。このところ、リフター&ベルランゴのロングが納車されたの...

ベルランゴ・リフター・ドブロのレデューサ 完成!
動画解説による取説も公開中
話題の新商品「ベルランゴ&リフターのレデューサ」がいよいよデリバリー開始です! エンジンのポンピングロスを低減し、エンジンを軽く回す機能部品 レデューサ で 1.5Blue HDi ディーゼ...

アルコン キャリパーのリビルト
プジョーRCZR 308GTI
アルコンブレーキのリビルト作業を開始しました。 アルコンキャリパーは、レーシングキャリパとも言える為か塗装の薄さ、そこからくる劣化が激しいのが難点。 大抵の場合は画像の様に擦れた状態に使用...

ベルランゴにレデューサの取り付け
ベルランゴ&リフター+308 1.5BlueHDi レデューサの取り付けご依頼を頂きました。 とても大きな反響を頂いておりまして、初回生産分はたちまち完売となりました。 次の入荷を待つ状態とな...

デカングーのホイールとタイヤを変えて模様替え OZ SuperTurismo-GT マットブラック&シルバーロゴ
昨年末に制作していたデコデコ使用デカングーの装着ホイールの変更し模様替えしました。 今回取り付けしたホイールはデカングーでは選択肢の少なかった15インチ。 OZレー...

106s16 ヒーターコアの作業中にポッキリと折損!
106s16は、お客様からのご用命での ヒーターコア交換 です。 ダッシュボードを取り外し、ヒータコアの付近を覗いてみると、すでに水漏れが始まっていました。 漏れたクーラントの結晶化が進ん...

プジョー308 (P5)にレデューサーフィッティング
間もなく販売予定のプジョー・シトロエン 1.5L BlueHDi用レデューサーキットをプジョー308 (P5)BlueHDiにもフィッティングを行いました。インテークケースから過給機までのパイプをレデ...

106のカムカバー ガスケット 困りますよね
シリンダヘッド搭載完了
シリンダヘッドのオーバーホールを進行中の106。 ヘッドガスケット組付けて、シリンダヘッドボルトは角度締めの塑性ボルトなので新調し、丁寧に締め付けを行いました。 そのまま水もオイルも入れずに一...

さ~!いよいよ搭載か?
106s16シリンダヘッド関連作業
ヘッド単体の組み立てを終え、車両をリフトへと移動しました。 いきなり搭載するのではなく、この機会に施工すべき点を改善しながら進めて行きます。 ウォータインレットの樹脂パーツは、当社オリジナ...

106s16 シリンダヘッドの組み立て作業開始
クラッチの修理を事前に終え、降ろしたヘッドを機械加工に出し、しばらく作業を中断していた106s16です。 機械加工ではどんな事を行っているのか。 シリンダヘッドの状態にもよりますが、基本的...