アバルト595C オリジナルサス+ロワアームの組付け
カブリオボディにはHALスプリングがGOOD!
初回メンテナンスと合わせてご依頼を頂いたのは「SessA アバルト用サスペンションKIT」の組み付けです。 ボディ形状がカブリオですので、クローズドルーフと比べるとボディ剛性が若干弱めという事も...
組み上げ途中にアライメント調整
エンジンルーム内のユニットASSYを脱着作業を行った500twinairは、フロントセクションを組み上げ途中にてアライメント調整を行います。この状態ですとフロントサスペションロワアームブロントブッシュ...
ルーテシア&クリオ3RS レデューサによる性能覚醒!!
取付マニュアル付き
ルーテシア3RSに、クワッドリードレデューサを取付させて頂きました。 作業前・後の変化をしっかりと確認できる素晴らしい仕上がりです。 ルノースポールの出来の良いNAエンジンに、レデューサの...
シトロエンC5 ツアラー サスペンション関連の整備スタート
ラグジュアリー・ツーリングワゴンの筆頭格 C5 V6 ツアラー です。 6月よりお待ち頂いていた作業にようやく着手いたします。。順番をお待ち頂いている方のお声掛けをさせて頂く、年内最後の1台とな...
クリオ3RS RB7はサスペンションメンテナンス
タイミングベルトの交換を終えたクリオ3RS RB7は、サスペンションの消耗箇所の改善に移りました。 3RSの超定番箇所の作業でもあるナックルのジョイントベアリングの交換を行います。 ビフォ...
ツインエアーチンクはいよいよエンジンの搭載
火入れの儀式まで
補記類廻りの組替えを終え、エンジン・ミッションのコンプリートが仕上がりました。 画像は搭載後は見えなくなる後方の部分です。綺麗に仕上がりましたが、載せて組付けたら見えなくなるのですよね。 ...
ホワイトSAXOは間もなく完成
秘蔵ホイール装着
中古車新規の検査を行うため、白SAXOの作業が大詰めを迎えております。最終アライメント調整前にタイヤホイールを新調して装着します。20年近く弊社で温めてきた秘蔵のホイールを案内させて頂き装着となりまし...
アバルト500 595 リヤキャリパーのオーバーホール
キャリパ塗装で見た目もリフレッシュ!
} 車検整備でお預かり中のアバルト500は、リヤブレーキキャリパーのオーバーホールと合わせて、リペイントを行います。 現在イエローのキャリパーが装着中なのですが、塗装の状態が悪くひび割れが気になり...
クリオRB7 ステージ1メンテナンスと水回りの予防整備を行います
各部のリフレッシュメンテナンスが進行中のクリオ3RS RB7は引き続きの整備としてステージ1メンテナンスを行っていきます。 作業前のバッテリー周りの状態です。 クリオ3の全車にいえ...
冬支度と同時にホイールスペーサの取付
踏ん張ったスタイルがカッコイイ!
ルーテシア3RSは、スタッドレスタイヤ&ホイールへの履き替えにてご来店です。 夏用のホイールは、化粧直しによりグロスブラック化したウルトラレッジェーラを装着されている車です。 以前より、ス...
ルーテシア3RSにmomo prototipo の取付
ご注文を頂いていましたステアリングが入荷し、お取り付けです。 装着車両は ルノー ルーテシア3RS です。M41を装着する事の多い車種です。 今回は、ルーテシアではお初となる プロトティーポ ...
クリオRB7はタイミングベルト交換作業
タイミングのズレがそこそこでした
クリオRB7のタイミングベルト交換を行っています。 ルノーのタイミングベルト交換にあたっては、メーカーから用意されているSSTが良く出来ていまして、2.0Lに関してはSSTでの組み付けにより正確...
ツンエアー500はオルタネータの点検作業
流石は20万キロ!よく頑張りました!
エンジン・ミッションの組付け作業を進め、補記類廻りの組付け作業を進めているのは、大作業進行中のツインエアーチンクです。 走行距離が20万キロですので、オルタネータの点検を行いました。 今まで発...
クリオ RB7 はリフレッシュメンテナンスの開始
クリオ3RSの限定モデル RB7 は、各部のメンテナンスにてお預かりさせて頂いています。 作業の流れを考え、前回りの一斉分解を開始します。 今回は、ステージ1メンテナンス~ステージ3メ...