
ルーテシア3RS リヤスポイラーの取り付け
ヘッドライトのフルLEDコンバージョンを終えたルーテシア3RSは、今回の主題作業でもあるリヤスポイラーの取り付けを行いました。 純正オプションでは無く、社外製のスポイラーです。 自社在庫と...

ルーテシア3RSのヘッドライトをリフレッシュ
ヘッドライト内 フルLEDコンバージョン
ヘッドライト表面のクリヤーコートが劣化し、透明度を損なっていたルーテシア3RS。 クリヤー層をリペアし、プロテクションフィルムを貼り付けて透明度持続に期待が高まります。 ヘッドライトは左右...

フィアット500はエンジンチェックランプ点灯
エラーコード:P0244 定番です
FIAT500ツインエアーがエンジンチェックランプの点灯で入庫しました。 チェックランプが点灯すると言う事は、何かしらのエラーコードが入力されているはず。 診断機を繋いで、エラーメモリーを読み...

FIAT500Xのエアコン修理
5月の大型連休前となり気温が上昇する日が続いています。涼しい車内環境をご提供出来る様、エアコンメンテナンスをお勧めしております。エアコン機能に必要な冷媒ガス量の測定やコンプレッサーオイルのメンテナンス...

クラッチが滑る!!原因はこんなところに潜んでいました
プジョー106S16は、車検整備でのお預かりをさせて頂いています。 ご相談事項のひとつに、クラッチが滑っている様な気がするとありました。 普通に走ると滑らないのですが、特定の走り方を実施す...

PANDAⅢのブレーキメンテナンス
車検でお預かり中のパンダ3は下回りをスチーム洗浄を行う為にジャッキアップした際に合わせてブレーキ周りのメンテナンスも行いました。 パンダⅢのリヤブレーキはドラムブレーキですので点検の為に...

ルーテシア3RSはリジメン+クランクプーリの装着です!
ステージ3メンテナンスを軸とした整備内容にてお預かりをさせて頂いているルーテシア3RSは、追加作業でオリジナルパーツの組付けご依頼を頂いています。 組付けるオリジナルパーツは、その1「リジッ...

アバルト595にオリジナルサスペンションの組付け
アバルト595は、SessAオリジナルサスペンションの組付けご依頼を頂きました。 自社のデモカーに装着している当製品。 試乗をご希望される方は多く、その仕上がり・乗り心地・エンジンフィーリ...

ブレーキ関連リフレッシュ作業
ルーテシア3RS ブレンボキャリパ オーバーホール
ルーテシア3RSは、ブレーキ関連のリフレッシュ作業をスタートします。 走行距離が17万キロを越え、良く使い込まれた雰囲気満載です。 施工内容 ◆前後のブレーキキャリパー オーバーホー...

レデューサ装着&ステージ3で20万キロ越えもなんのその!
20万キロオーバーのルーテシア3RSは、車検整備と合わせてステージ3メンテナンスのご依頼をいただきました。 今回は、レデューサも気になる!というご相談も、作業内容に組み込ませて頂きました。 ...

twingo VIBESはアライメントからのADAS調整
オレンジカラーのキレイな限定車twingoⅢの整備依頼を行っております。twingoⅢの走行安定性をお求めの為、アライメント調整を行い前方カメラのエーミング調整も行いました。リヤのドディオン形式サスペ...

ジュリエッタはブレンボキャリパのオーバーホール
ご指名のカラーに化粧直しも
使い込まれて赤黒い色に変色してしまったのは、ジュリエッタQVのブレンボ・ブレーキ・キャリパーです。 標準装着のブレンボは、ステータスシンボル的な要素も込められているのでキレイな状態に復帰した...

アバルト トラブル発生!
5速ギヤが抜ける&異音
アバルト500は、駆動系トラブルの原因追及から始めています。 「症状」 ◆5速ギヤでの走行中に気付けばギヤがニュートラルに戻っていた。 その後確認の為にもう一度5速へ入れるも、跳ね返され...

1.6ターボ DS3はバルブタイミング関連のメンテナンス
当社で新車をご購入頂いたDS3は、今回のメンテナンスのお預かりの際にカムトレイン周りのメンテナンスをご案内させて頂きました。 不具合を起こしているわけでは無く、カムカバーガスケットからのオイル漏...