
ご新規様のアバルト595は低ダストパッドのご依頼
このところ、社内での組付けご依頼がとても多い、低ダストパッドの作業です。 様々な車種用にリリースしているという事と、他メーカーでは未設定の製品もいち早くラインナップに含めている事が、多くのリクエ...

207 1.6 NAは続いてタイミングチェーンの交換
ステムシールの交換を終えたプジョー207は、17万キロお疲れ様という事で、タイミングチェーンの交換も同時に行います。 分解前の確認で分かったのですが、驚くほどにタイミングに狂いが無かったこと...

プジョー207のバルブシールを車上で交換
初の試みの作業
走行距離は17万キロを越えたあたり。プジョー207の、バルブステムシール交換をシリンダヘッド搭載状態で施工しました。 大切に乗られいるお車ですが、このところは「エンジンオイル消費」に悩まされ...

ルーテシア3RSは オリジナル車高調の組付け
ドライブシャフトの固着に悩まされました
ルーテシア3RSは、初めてお預かりをさせて頂くお車です。 基本的な部分のコンディションはとても良く、バランスの良い状態を維持していると感じました。走行距離は6万キロ台です。 当社のオリジナ...

ツインエアーのエンジンマウント交換
各部のメンテナンスが進行中のツインエアーは、エンジンマウントの交換もご案内させて頂きました。 振動をウリとしているエンジンですが、マウントサポート関連は最適な状態を維持しなくてはいけません。...

程度の良い500Sは更なる良い状態を目指してメンテナンス開始
とてもコンディションの良いフィアット500Sは、更なる質感向上の為にメンテナンスのご依頼を頂きました。 特に不具合を感じ無いけれども整備を行う事は、私どもの理念に沿った理想的な内容と考えてい...

ABARTH695サベルトシート位置変更
国内販売が間もないABARTH695esseesseが入庫しております。右ハンドル車・左ハンドル車車、何れのユーザー様もメンテナンスは勿論カスタムにも大変興味が有りそれぞれ作業を始めております。メンテ...

FIAT500Cはライティング・カスタマイズ
ご新規のお客様よりメンテナンスのご依頼と合わせて、ヘッドライト周りの視認性向上を目的としたカスタマイズをご依頼いただきました。 標準でHIDヘッドライトを備えたモデルですが「夜間の視認性を向...

アバルトは前後ブレーキO/H
バージョンアップ要素も盛り込みます
きちんと止る。バランス良く停まる。そんなブレーキシステムを目指して、メンテナンスとチューニングを同時進行で進めて行きます。 アバルト595は、前後ブレーキのリファイン&バージョンアップの為に...

RIFTERのカスタム進んでいます
テールゲートラダー製作
アウトドア志向のプジョーリフターはルーフに取り付けられたキャリヤにアクセスするテールゲートにラダーを試作しました。ルーフに大型キャリアを装着した時より構想がありましたが、ようやく形になりました。テール...

メガーヌ2 1.6DOHC クラッチO/H
ルノー・メガーヌ2 K4Mエンジン搭載のマニュアルミッション車。長年乗り続けられているお車です。 以前よりクラッチ操作時の異音が気になり、作業の準備と段取りを組ませて頂きました。 ミッショ...

クラシックミニは、冷却系統のリフレッシュ
水漏れからのオーバーヒートで、レッカー出動してきました。 クラシックミニの水廻りトラブルを改善します。 クラシックミニという呼び方をいつ頃からする様になったのかは不明ですが、今回の車両は97年...

超秘蔵品!?
1.6THPターボパイプの取付
かれこれ十年ほど前に大ブレークしたオリジナルパーツ「1.6THPターボパイプ」の秘蔵品を、取り付けさせて頂きました。 当製品はすでに生産終了となっていて、世の中に出すことは無かった物です。 倉...

ミトQV はタイミングベルトとオイル漏れの修理
オイル漏れには2次被害も付いてきます
車検整備でお預かり中のアルファロメオ・ミト QV はタイミングベルトの交換時期でした。 ご案内をさせて頂き、作業に着手します。 事前の点検時に気になったのが「エンジンオイルの漏れ」です。 ...