トリブート・フェラーリ 車検整備のスタート
車検整備でお預かりをさせて頂いているのは、鮮やかなロッソコルサカラーを纏った限定モデルのアバルト。トリブート・フェラーリです。 当社ではフェラーリを整備する事が無いので、跳ね馬を撮影する機会は皆...
T20形 LEDバルブも進化していました
こちらのLEDバルブ「T20」ですので、もっぱらフィアット500に当社では使用している製品です。 ヘッドライト本体の交換ご依頼頂いていたチンクチェントの作業の一環で「永年使ったし、不点灯も起...
融雪材の害を押さえ込みながら組付け作業
まだ続いていたの?となりますのは、500ツインエアーのサスペンション関連作業です。 時間が凄く掛かっていると言うよりは、手間を掛けているという言葉が当てはまります。 サスペンション分解時に...
フルリフレッシュ147 完成~納車となりました
長期的な計画で作業を進めていた147ツインスパーク 左ハンドル MT がこの度完成となり、納車をさせていただきました。 作業の開始は冬。完成は5月下旬と長期に渡って作業を行い、素晴らしいコンディ...
V-UP16・MSA・レデューサのご依頼が連日絶えません
色々な車種のお客様より、V-UP16・MSA・レデューサ についての装着ご依頼が続いています。 1週間の中で数台に該当部品の何かを装着させて頂いている様に感じています。 208GTiのお客...
DS5は初診点検からのリフレッシュメンテナンス
以前に新規様にメンテナンスプランを提案させていただく初診点検を行ったDS5は各部のリフレッシュメンテナンスの為にお預かりです。 まだ走行距離も4万キロ程度と少なく、現状大きな不具合を抱え...
500ツインエアー はサスペンション作業の続き
ダンパーストロークが合っていない!
ドライブシャフトのオーバーホールを行い、追加で行うハブベアリングの交換から始まったのは、500ツインエアー・マニュアルの左ハンドル。レアな仕様です。 続いては、サスペンションパーツの組み...
ご新規の500ツインエアー 左ハンドルMT
豊富な作業をスタート
初診点検から始まり、整備プランをご提案させて頂いたお車です。 新車よりお乗りの500ですが、並行輸入車の珍しいグレードです。 左ハンドル・マニュアルミッション・エンジンはツインエアーです。 ...
500Sにオリジナルサスペンションキットの組付け
カスタムオーダによるセットアップ
フィアット500Sにオリジナルサスペンションの組付けご依頼を頂きました。 こちらのお車は、連休前にパーツ仕込みの準備を終えていました。 フロントは低反発 4キロ リヤには3キロのスプリング...
シトロエンのモーションコントロールビーム開発中
モーションコントロールビームの新規開発車種は、シトロエンBセグメントのC3とC3 AIRCROSS にて取り付け検証作業行っています。好評のFIAT・ABARTH車以外のオーナー様からもモーションコン...
初見の工具 Snap-on Mortorq ビット
毎週木曜日の夜に来訪するスナップオンの担当者から、見た事のない工具を教えてもらいました。 マツダやアメリカ車などで、使用される Mortorq(モートルク)という規格のボルトを凝結する際に使...
アバルト595 アドバンスクランクプーリ・セットアップ
点火タイミングの進角効果は絶大!
車検整備でお預かりをさせて頂いているアバルト595は、今回のお楽しみ要素として「SessA アドバンス・クランク・プーリ」の取り付けを行います。 アドバンス・クランク・プーリは、アバルトのエ...
トゥインゴ3 3気筒 NAに MSAの取り付け
トゥインゴ用MSAは2種類の設定です。
MCBの装着ご依頼を頂いたトゥインゴ3に、続いてはMSAの装着です。 以前に装着したV-UP16の効果にご納得を頂き、続いてのバージョンアップにMSAのご指名を頂きました。 トゥインゴ...
プジョー206RCはブレーキの予防御整備です
ブレーキキャリパー オーバーホール
車検整備でお預かりをさせて頂いいる「206RC」は、経年を考慮してのブレーキメンテナンスを行っています。 新車からワンオーナーで乗り続けられている個体ですので、これまでの履歴は当社管理分と、お客...