
ワグナー製インタークーラー装着車にMCB
装着試作を行ってます
ABARTH 500にフロントインタークーラーを装着してモーションコントロールビームの装着が出来ず、断念されてた方に朗報です。ワグナー製のインタークーラー装着専用にモーションコントロールビーム装着を行...

106ラリー トルクの薄い代表格に V-UP16 良い仕事します
メーカーの作り出した高回転型エンジンを搭載した テンサンラリー はパワーバンドまで回れば、高回転めがけて勝手にぶん回ると言うなんとも中毒性の高い事で有名な名機。 弱点は低回転時のトルクの薄さに尽...

RCZ 6MT エンジンマウントが大破っ!
ここまでいくのか「エンジンマウント」。。 嘆きを覚える程に劣化したエンジンマウントが装着されていたのは、スタイルバツグンのRCZです。 ATではなく6MTモデル。見て良し・走って良しです。 ...

アバルト595に V-UP16の取付
ナイスなホイールをご装着頂いている アバルト595 のお客様より今回は車検のご依頼を頂きました。 装着頂いているホイールは、当社オリジナルスペックの OZ FORMULA HLT です。 カ...

ジュリエッタの灯火類をフルLEDコンバージョン
動画での明るさ実証もご覧下さい
ジュリエッタのヘッドライトをめちゃくちゃ明るくします。 使用するのは、アバルト用としてリリースしている 「D1S LEDコンバージョンKIT 」を軸として、ハイビームとフォグランプもLEDコンバ...

初物 FIAT500eを検証しています
地元ディラー様のご厚意で、500eを短期のお預かりを行わせて頂きました。メカ的にも乗って走らせても全てにFIATの電動車として期待が膨らみます。セレスティアル ブルーのパールカラーの500eOPENは...

メタルボディが露わになり、いよいよ!
ギンギラギンな156 V6です。 光の当たり方によっては眩しさを感じる。そこまで下処理に力を注いだ156がいよいよブースへと場所を移りました。 隅々まで旧塗膜を剥離し、先ずは防錆処理を行う...

TWINGO3 エンジン性能アップ作戦
トゥインゴ3良いですね~
トゥインゴ3 って良いんですよ。他のイタフラ車にお乗りの、お客様からも最近の気になる車としてその名前が挙がる事が多くなってきました。皆様が注目する車です。 確かに最近トゥインゴを見かける事多いで...

パンダ4X4 リヤ・デフマウントとタイミングベルト
「四駆パンダは年数と走行距離を重ねたら、必ずココを交換せよ!」 と、声を大にしてお伝えしたいのが、リヤデフマウントの交換について。 リヤデフマウントという名称そのままに、リヤのディファレン...

電気の車に充電器備えています
ステランティスグループのEV・PHV 車両が販売が進み、レッドポイントでも電気で走る車の入庫も有り、充電設備の準備を進めております。 工場内外にそれぞれ6KWと3KWの電気自動車(EV・PHEV)用...

カングーにも”効く”万能型パーツ
「カングーユーザーさん、ご注目ください!」 ふわふわなロール感が否めないカングーの乗り味を、かしこく締め上げるパーツ「リジッドメンバー」おすすめです。 ルーテシア3RSの為に開発した自社オリジ...

ゴリゴリ◆カングーに必要な外せない要素
ワイルドスタイル(ゴリゴリ系)を演出する為には必要不可欠な事と言えば、ゴツゴツタイヤとリフトアップ! と言う訳で~既にOZラリーレーシング+トレールテレンでひとつの要素は攻略済みですので、お次の...

パンダ4X4 サスペンション→最低限で最大限を
ポイントを抑えてかしこく整備をする。 今回のパンダ4X4は作業項目が非常に多い為、施工箇所の幅は広いのですが全てを新調という事では無く、要点を抑えて結果を出す内容でプランを考えました。 外した...

twingoⅢはBIL足組付けと細部の調整作業
16インチにサイズアップのRALLYRACINGが良く似合うブルードラジェのtwingoⅢはサスペションにも手を入れノーマル車高より前後共に25mmのローダウン作業を行いました。BILSTEINの車高...