アルファロメオミト はヘッドライトリペアとLEDコンバージョン
アルファロメオミトはヘッドライトのリフレッシュと合わせて、純正HIDから当社オリジナルのLEDコンバージョンキットに変更を行います。 アバルト用としてリリースしています「ヘッドライトLEDコンバ...
ナンバーフレーム取付けに注意
メンテナンス入庫のルーテシアⅣRSは、アライメント調整作業の際、下廻り作業中に頭をフロントナンバープレートに当てて、バンパーよりナンバーベースフレームごと簡単に脱落となりました。 アルミ製のナン...
ルノーWIND ブレーキ整備の続き
キャリパピストン戻しのお手軽ツール
前後のブレーキキャリパをオーバーホールし、リヤについてはパッド&ロータを交換。前後のブレーキラインもワンオフでステンレスメッシュホースを作成。 順調に作業を進めています。 リヤキャリパのオ...
188プントHGT のトラブル診断
フィアットプント(188)HGTは、トラブル修理のトラブルシュートとしてのお預かりとなりました。 症状としては「室内メータパネル内の水温計の針の動きがおかしい」との事。 確認を行うと、ラジエタ...
シトロエンC3にラリーレーシング装着
随分と永い時間が掛かってしましましたが、ようやくご注文を頂いていたホイールが到着しました。 OZラリーレーシング 16インチ グロスブラック/ホワイトロゴです。 当社オリジナルのグロスブラ...
アバルト595はMCB・LEDライト・BMC OTA の組付けです
アバルトにMCBの組み合わせは、もはや定番化が定着し、このところピックアップをおさぼり気味でした。 何と言いますか、食事の時に箸や食器が必要なのと同じ感覚?言い過ぎですが、本当にリクエストを多く...
PNADA CROSSはSessAブレーキパッド変更
少数輸入の為、人気が高く愛らしい風貌のFIATパンダクロス。末永く大切に付き合って行きたいとのユーザー様からのご要望の多い車両です。今回入庫の個体は並行輸入車の左ハンドル車となりますがブレーキパッド適...
工場通信番外編
ビンテージランタンのメンテナンス
夏期休暇を終え、今週より営業を開始しました。 休み明け早々より、多数のお客様にご来店を頂き、沢山のお車をお預かりさせて頂いています。 今回は私の趣味時間をお届けします。 「Coleman...
ルノー ウィンド ブレーキ廻りのリファイン
車検整備の為にルノーウィンドをお預かりさせて頂いています。 ルノーウィンドは、珍しい車両でして当社ではこの1台に限り、色々とお任せを頂いています。 走行距離の伸び方が順調でして、年間おおよそ2...
アバルトを楽しむ人気パーツを2点盛り
アバルト乗りの方からリクエストの多い エンジン・フィーリングアップ の為のパーツ2点を取り付けさせて頂きました。 楽しむ為の車造りをご提案させて頂く中で、純正品と置き換える事により、ポテンシ...
クリオ2RSの男気溢れるエアコン撤去作業
クリオ2RSは、この暑い季節になんとエアコンを外しちゃうという、なんとも男気溢れる?そんな作業を行いました。 「ほんとによいの?外しても軽さそんな変わらんよ?」 「よいです!ラジエタに少しでも...
695esse esse はリヤセクションに移ります
695エッセエッセは、フロント周りの作業が完了し、続いてはリヤセクションの作業を開始します。 リヤ・ビッグロータキットの組み付け・リジッドカラーの組み付けを行っています。 リヤキャリパブラ...
695esse esse リジッドカラーの組付け
動画でのご紹介も
ミッションを降ろす為にサブフレームを取り外しています。 組み付けの際に、リジッドカラーの組み付けを進めて行きましょう。 リジッドカラーは、言わずと知れた剛体化パーツです。 組付ける事...
695esse esseフライホイールの組付けから開始
クラッチの組む向きには要注意!
695エッセエッセによるコンプリートカーの作成がスタートしました。 多岐にわたる作業ご依頼です。こういう作業は順番がとても大切でして、どの作業を進めながら同時にここも、という具合に進行します。 ...