
メガーヌ3RS タイミングベルトと付随する関連整備
メガーヌ3RSはご新規様のお車として、お預かり~メンテナンスのご依頼を頂いています。 消耗劣化は比較的少なく、コンディションの良いメガーヌです。 基本的な部位のメンテナンスでリフレッシュを...

幾重にも装着→定評あっての実績です
何度も付けている人気の「V-UP16」は、今やガソリンエンジンの定番アイテム。 お車をメンテナンスなどでお預かりする際に、お客様より「コレですよね(フロントにあるディスプレイを指差し)。やっぱり...

車を買ったらまずはここから メガーヌ4RS
SessA低ダストブレーキパッド交換
新車が納車されたその足で来店いただきましたMEGANE4RSはブレーキパッド交換をおこないました。 以前にお乗りの車輛でも当社のSessA低ダストブレーキパッドを装着されていたこ...

ツインエアーはヘッドライトのLEDとV-UP16でアップグレードを実感
各部のメンテナンスにてお預かりをさせて頂いているFIAT500 ツインエアーです。 ヘッドライトを明るくする事を目的とし、純正のハロゲンライト→LEDへとコンバージョンを行います。 エンジンの...

FIAT500 1.4NA 洗浄の威力をご覧あれ
ワクワクする作業が快調に進んでいます。 今回は作業の状況では無く、洗浄の効果をご覧いただきたい。 冒頭画像は、今回作業を行うフィアット500 のシリンダヘッド 燃焼室側を撮影した物です。 ...

ルーテシア4RSのサスペションリフレッシュ
ルーテシア4の高性能バージョンのRS(ルノースポール)モデルは継続検査と合わせてサスペションのリフレッシュを行いました。115000キロを超える走行の為、ショックマウントやブッシュ・ジョイント部の劣化...

アバルト・プント・EVO 発電機の交換
ブラシはよく減っていました
走行距離は15万キロ。 アバルトプントは予防の意味で発電機の交換をご案内させて頂きました。 発電機は車の重要補記類の一つです。 電子制御を正常に作動させるには、適正な電圧を保つ必要があり...

まずはキレイにスチーム洗車
車検でお預かりTWINGO3は下回りの洗浄から整備スタートです。 リジットラックに車を載せタイヤを外しスチーム洗浄を行う準備を進めていきます。 リヤブレーキはドラムブレーキ...

FIAT&ABARTH 何故か多いマイナートラブル
[really close] 定期点検整備+アルファでお預かりをさせて頂いている フィアット500 スポーツのラゲッジルームになんとも和やかな光景が。 思わず撮影しました。←「仕事しろっ」とな...

CLIOⅢ ルノースポール販売車多数
排気量2.0リッターNA車マニアルトランスミッションのカテゴリーで断然人気のルノーCLIOⅢRSの中古車が多数入荷しております。販売終了より早10年余り経ちますがその人気は衰えません。年式経過や距離距...

ステンメッシュブレーキホースはアバルトだけじゃ無いですよ
ツインエアーチンクのブレーキライン変更
アバルトでは度々使用する「ステンメッシュブレーキホース」です。 アバルトのみならず、その他のチンクにも設定はございます。 アバルトは6ライン(ホース6本構成)に対して、その他のチンクは4ライン...

赤色アバルトF595は各部を観察中
ABARTH595のベースグレードが各部の仕様が変更されリリースされたF595、販売直後からカスタムベースにベストなモデルにと思っていました。ベースの良さを更に知るため、様々な観察を行っています。 ...

FIAT500 ツインエアー エンジンマウントリフレッシュ
リフレッシュメンテナンスを進行中の フィアット500 ツインエアーです。 高年式のお車ですが、走行距離は10万キロを越えたところ。 年間走行距離が多く、しっかりと走り込まれています。 短...

プジョー106は運転席側ウインド修理
プジョー106は運転席ドアウインド作動不良の修理依頼を行いました。ドアウインドの前側レールの樹脂部の破損はお決まりの箇所、部品形状が対策されていますがすでに生産終了部品です。ドア裏の分解を行い部品調達...