206RC オールペイントの完成!
長期に渡っての作業を進めていた206RCが、ようやく仕上がりました。 このところは、継続的に全塗装の作業の為に外注先に車輌が1台入庫中であります。 206RCの完成し、入替でルーテシア3のAT...
MCB新車種フィッティング検証開始
RIFTER・BERLINGO・DOBLO
リフター・ベルランゴ・ドブロの姉妹車共有のモーションコントロールビームKITの開発を始めました。 モノコックボディの前後、フロント・リヤバンパーそれぞれの中にモーションコントロールビーム...
FIAT500のタイミングベルト交換 ベルトのひび割れが多く危険な状態でした
フィアット500のタイミングベルト交換を行いました。 以前よりABARTH500の整備をご依頼頂いているユーザー様が、走行距離も13万キロを超えた1.4LのFIAT500を手に入れられました...
ベルランゴ XTR新車納車後、施工しておきたいのは。。?
新車納車後に直ぐにでも施工しておきたいのは。。? 「低ダストブレーキパッドへの交換」です。 あらゆる車種において、皆様が口を揃えて言われるのが「一回りしただけなのに、ホイールが汚れる!」です。...
695esse esse 仕上げ作業とサスペンションの性能差について
多岐にわたる作業を終え、試運転を重ねながら佳境に入りました。 仕上げの一環で大切なのは、ヘッドライトの光軸調整と基本設定のキャリブレーション。 前後のサスペンションに備え付けられたセンサーは、...
695esse esse マスターシリンダ・ストッパ
ZFマスタシリンダ用
「マスターシリンダ・ストッパ」装着して体感出来ない方は、おそらくいらっしゃらないと思います。 ブレーキ構成部品に生じる「遊び」を固定するだけで、ブレーキの信頼性までもが向上する様に感じます。 ...
695esse esse アップグレード作業進行中
軽量フライホイールの組み付けを終え、その他各部の組み付けを進めている695です。 フライホイールの軽量化により、物理的なハイパフォーマンスを得たエンジン。 その反対側に位置する、クランクシャフ...
ABARTH595はサスペションが大変な事に
コイルスプリングがバキバキ
12ケ月点検入庫のアバルト595は走行点検で違和感を感じられサスペション点検作業を開始、思いもよらない状況に驚きです。県内の北の地方でのご使用のお車ですが、冬の融雪剤の影響か4輪全てのコイルスプリング...
695 esse esse 感性直結チューニング
2000キロ台の新車同然な695エッセエッセのお客様より、お楽しみ要素満載の作業をご依頼いただきました。 以下はご依頼の内容です ■SessAオリジナルサスペンション・ストリートスポーツver...
ブッシュストレスフリーで数値が変わる
FIAT/ABARTH500アライメント数値
アバルト500の整備を行う際、フロントバンパーを外す事から始める作業が幾つもあります、サスペションメンバーを外す為にもバンパーの脱着が必要・モーションコントロールビーム前後装着にも、ヘッドライト外す作...
バズってます・新たな流行必至!
お問い合わせと、取付ご依頼が一気に急上昇している作業内容と言えば「マスタシリンダストッパ」と「ダイレクト・シフトリンク」の組み合わせ作業です。 分解する行程が同じですので、一度に施工する事でお客...
DS3レーシング 軽量フライホイールの組み付け
DS3R with Lightweight Flywheel Setup.
DS3レーシングに軽量フライホイールの組み付けご依頼を頂きました。 このところ、ミッション関連作業がとても増えています。この先もしばらく続きますよ~! 日曜日の早朝からバリバリとミッシ...
シリーズ4アバルト オリジナルサスの組付け
アバルト595コンペ シリーズ4に、オリジナルサスペンションの組付けご依頼です。 オリジナルの状態であっても然程高くは無い車高ですが、気になるのはリヤタイヤとフェンダーとの隙間。 過度に下げる...
3台続けてADAS(先進運転支援システム)調整作業
プジョー5008とルノーtwingoⅢは共に法廷点検と併せて4輪アライメント調整のご依頼を頂いております。両車はADAS(先進運転支援システム)が装備された車両の為、リヤのスラストアングルの変更により...