
PANDA CROSSはタイヤホイール変更後
アライメント調整
80年代後半よりラリーシーンでの活躍した人気の高いデザイン。ネオクラシックなホイール、旧ラリーレーシングにMICHELINタイヤを組付けを行いPANDAクロスに装着です。ホワイトカラーの15インチホイ...

ミッションO/Hを終えたが、タイベルの追加作業!
ギヤボックスのオーバーホールを終えたルーテシア3RSです。 作業進行中にふと気になりまして「あれ?前回のタイミングベルト交換はいつだ?」遡ると、自社での履歴はありませんでした。 当社でのメ...

695マセラティ はフライホイール交換などスタート
コンディション抜群の695エディツィオーネマセラティは、車検整備でお預かりをさせて頂いています。 走行距離は2万キロを越えたあたり。年間の走行距離は少なく、定期的に診させて頂いているのですが、な...

メガーヌ2RSはエアコンのトラブル改善
車検整備でお預かりをさせて頂いている ルノー・メガーヌ2RSは、エアコン作動時の異音をお伺いしています。 コンプレッサを作動させている際にガラガラとした回転音が出るという事で、事前に部品を手配し...

500スポーツ 納車整備の一環でV-UP16のお取り付け
コンディションの良い フィアット 500 スポーツは、自社ストックをしていた中古車です。 この度、販売が決まりました。 オーナー様のリクエスト作業と、納車の為の必要整備を織り交ぜて作業を進...

シンクロ不具合・ギヤ鳴り ストレス溜る症状です
ルーテシア3RS ミッション・オーバーホール
4速ギヤは上げも下げも「ギャッ」とギヤ鳴りをするルーテシア3RSは、ミッションオーバーホールの為に作業を開始しています。 トランスミッションを降ろし、スタンドへの設置を完了しました。 ...

106S16はセンターパイプの交換
形状が合わないので各部の修正を行います
タイミングベルト交換を終えた106は、ガラガラと異音を出していたセンターマフラーの交換を行います。 純正品は遙か昔に供給終了ですので、社外品を使用します。 合わせると、形状が微妙に異なるの...

「おとこまえ~っ!」男前なタイヤとホイールです!
ワイルドスタイルに欠かせない、ツートップがプジョー・リフターを男前使用に誘います。 OZ ラリーレーシングにBF Goodrich オールテレンT/A を合わせました。 ここまでのタイヤを...

タイロッドエンドのガタに要注意です
プジョー208は車検でお預かりです。 整備内容を決定するためにリフトアップし車輛のチェックをしているとトラブル発見。 タイッドエンドに大きなガタが発生しています。 ...

アバルト595はクーリングプレートの取付
取付前にしっかりとコーティングも施工
車検整備を進行中のアバルト595は SessAクーリングプレート の取付ご依頼を頂きました。 先ずはフロントバンパーを取り外して、段取り良く進めています。 定番商品 モーションコントロール...

見つけて良かった「トラブルの芽」
摘んでおきました
106s16は車検整備と合わせて、タイミングベルトの交換を行っています。 こちらの車輌は既に20万キロを越え、まだまだバリバリ元気です。 今回のベルト交換では、カムカバーのオイル漏れも気に...

素敵なアシが仕上がりましたよ~!
アバルト用 ハイスペック・スタンダード・ダンパー
2023年の末に滑り込みで試作品が到着した、アバルトのノーマル形状ショック用、ローダウンスプリング。 それを機に、製作へと発展させた純正形状ショックアブソーバが仕上がりました。 フロントは、倒...

C4ピカソ 2.0HDi マウント類のダメージは大きかった
定番化?タイロッドエンドの不具合
強靭なディーゼルエンジン搭載のC4ピカソは、ベルト周りの一連作業を終えてマウント類の作業に移ります。 こちらはエンジンのメインマウントの新旧比較です。 エンジン重量そのものは結構な重さのは...

プジョー208アリュールのメンテナンス
プジョー208は車両購入から納車まで一貫してご用命頂き納車整備を行っております。 208アリュールを購入のユーザー様は、90年代前半のプジョー205Siを購入され納めさせて頂き、206・207と乗り...