オリジナルパーツ2点をセットアップ
納車整備をすすめているアバルト500は「排気音量を抑えたい」というリクエストがあり、弊社オリジナル商品のひとつ 「SessA セカンドサイレンサー」を取り付ける運びとなりました。 レコルト...
アバルト500 完成間近
完成間近を迎えて、納車目前の仕上がり段階となったのは、中古車としてご成約を頂いているアバルト。 納車整備の一環でヘッドライトのリペアを行ないました。 施工前は、クリヤコート表面の劣化が進行...
OZ racing factory
MUSEOの迫力に圧巻され、続いてはファクトリ見学。 全てのホイールは、このファクトリーより生み出されていく。全行程を、自社工場内で完結する一貫性はホイールメーカーとしては稀な例であり ひとつ...
OZ racing アートの様なホイールの世界!
弊社の主力アルミホイールメーカーである、 OZracing 本社 イタリアにて撮影してきた アートの様なホイール群。 歴代のロードホイール~レーシングホイールの数々・アフター~純正品まで蒼々たる...
走行過多のABARTH500あるある注意!
初診点検からの入庫のABARTH500はステージ1メンテナンスやステージ3メンテナンスを行わせて頂きました。走行距離7万キロを超えての入庫の為、随所に落とし穴が待ち受けておりました。メンテナンス作業に...
PANDAアンダーガードをパウダーコート
パンダクロスのアンダーガードをパウダーコート(粉体ペイント)を行いました。エンジンルーム下側を障害物から守る重量感の有る強固なアンダーガードです。 フィアットパンダ (312)4x4に標準の...
使用頻度こそ少ないが、便利なアイテム
工場内には、年に一度程度しか使わない工具が無数に存在します。 今回使用したのは「Uビード作成ツール」。 一般整備ではあまり使う事は無く、追加整備や特殊作業の際に必要となるツールです。 ...
ハイスペック・ロングストローク・ダンパー
ベルランゴにセットアップ
フレンチ マルチ・パーパス・ヴィークルの代表格 シトロエン・ベルランゴに、スタビリティアップのマストアイテムである 「ハイスペック・スタンダードダンパー」をセットアップさせて頂きます。 フワフ...
ここまで潰れると振動増大が歴然!
エンジンの振動がとても増えていたルーテシアRSのエンジンマウントを、新旧で比較。 向かって右側は、潰れきったエンジンマウントです。使用期間は6万キロ弱でしょうか。 エンジン始動中に車内に伝わる...
V6 3リッター 点火系統のメンテナンス
「V6 3リッター」この響きに懐かしさを感じるようになりましたね。 大排気量や多気筒がステータスあった時代です。 同じ車種であっても、4気筒 と 6気筒が選べるという事は、まさしくそういう事で...
秋はヘッドライトの明るさが気になります
LEDコンバージョン
ついこの間まで30℃を超える猛暑が続いていましたが、朝晩はすっかり涼しくなり、秋めいてきましたね。 気温もさることながら、日が暮れるのが早くなって、午後6時にはすっかり暗くなっています。...
アバルト500のサスペンション・アップグレード
初期の頃のアバルト500は、サスペンションのリファインについてご依頼を頂きました。 そもそものご相談のきっかけは「右フロントから聞こえる異音について」でした。 原因を特定する為に試運転を行...
エアコンの臭い問題を解消へ エバポレータークリーニング
車検でお預りのアバルト595は、入庫時のお伺い事項としてエアコンの臭いが気になるという事で解消すべく作業を行います。 エンジンをかけたエアコンを入れた時に、吹き出し口から嫌な臭いがする・・・なん...
C4ピカソはリフレッシュ作業
走行5.5万キロを超え消耗品を中心に交換作業と併せて12か月法定点検・ステージ1メンテナンス・ステージ3メンテナンスを行いこれからも調子良くお乗り頂く整備を行わせて頂きました。 事前の初診点検の...