ムルティプラ・リフレッシュ Part5 「この先10年を見据えて細かな部分を整備」
ムルティプラ連載版メンテナンスも、ようやく中盤を過ぎました。 大物整備と呼んでいる内容は完了しましたので、細かな部分にも手を入れていきましょう。 エンジンの冷却系等は走行距離とうよりも、経年劣...
ルーテシア4 RSがやってきたので・・・④
さて続いてのアイテムは何でしょう 当社のサイトをいつもご覧になられている方は、既にピンッときてますよね。 点火エネルギーを増幅し、トルクアップするアイテムと言えば? 「V-UP16」ですね ...
ルーテシア4 RSがやってきたので・・・③
只今お預り中&各部調査中な ルーテシア4 RS を さ・ら・に 楽しむ為の結論も出ました☆ ルーテシア4RSに私達が試運転を行う中で感じた良い点・足りない点、それらを改善するにはどうすると良いの...
ルーテシア4 RSがやってきたので・・・②
ルーテシア4の作業前の現状確認の試運転で、ステアリングホイールが左に傾き、何か直進の安定性が宜しく無いのが印象でした。リジットカラーの組み付け後のお約束、4輪アライメントテスターでの点検を行いました。...
ルーテシア4 RSがやってきたので・・・①
最新のルーテシアRSをやっと整備させて頂く機会がやってきましたので、私達も興味深々です。 まずはお客様ご希望の低ダストブレーキパッドのマッチング。 オリジナルのS...
ABARTH500 右ハンドル用ブーストメーターブラケット装着
お客様からのリクエストの多い、ABARTH500 右ハンドル車用ブーストメーター位置変更のブラケットを取り付けを行ないました。メーター廻りなどマイナーチェンジされた新型のABARTH500、ブーストメ...
ムルティプラ・リフレッシュ Part4 「フロントサスペンション及びマウント類の整備」
今回の作業は、多岐に渡り分解を行っています。 この様な機会は、今必要な整備・部品交換に加えて、今後必要になりそうな内容も同時に行う事をおすすめしています。 そうする事で、結果的に必要となる費用を抑...
ムルティプラ・リフレッシュ Part3 「タイミングベルト及び補記類系統の整備」
誰もが知る定期交換部品の代表格「タイミングベルト」の交換を行います。 この作業、お客様の認識の中に「どこで交換しても同じ」と捉えられているように私達は感じています。 タイミングベルトという部品...
ムルティプラ・リフレッシュ Part.2「クラッチ系統の整備」
距離を重ねれば必ず必要となる 動力伝達装置「クラッチ機構及び周辺」を作業しています。 マニュアルミッション車のクラッチ機構整備は、ディスクが減ったから交換が必要になる、という理由のみが 該当す...
ムルティプラ・リフレッシュ Part.1「始まりました」
ムルティプラマニアとも呼べるお客様より、多大な作業のご依頼を頂きました。 今回当社で各部の整備を行うムルティプラは、旧顔ムルティプラ 走行距離は10万キロ 新車の頃からお乗りの車輌です。 ...
ムルティプラの整備のご依頼、増えています
根強い人気のムルティプラが、走行距離と年数経過を重ねリフレッシュの時期なのですね。 特に旧ムルと呼ばれる、前期モデルの人気は強く、中古相場でも良い値段がついていますね。 当社にも頻繁にムルティ...
足回りからの異音修理・500やミトでは定番です
昨日に続いての 異音 の原因と解決策です。 今回の車輌はフィアット500 ツインエアーで発生していた内容をまとめました。 症状としては、走行中(低速の方が気になる)に段差などを越える際に「コト...
現行ルノーのクランクプーリ 要チェックです。
車検整備でお預りしました、ルノーカングー2です。 お客様からのご依頼事項ではありませんが、試運転や移動の際に気になる異音が発生して いるので点検を行う事にしました。 エンジン始動中に室内に響...
プジョー208GTI にBILSTEIN 車高調整キットの組み付け
208GTIのサスペンションチューニングは当社では初のトライとなります。 ビルシュタインよりリリースされている208GTI用 B14(BSSkit) です。 さてどんな仕上がりを見せるのでし...