スフェリカル・アッパーマウント 第2弾 進行中!!
DS3・207・208 サスペンションパーツの新規開発! の続編です。 前回の試作品と何が変わったか? 何よりもすぐに判別可能なのが、この後紹介する画像にもあるアルマイト、これはマエカワエ...
ムルティプラ納車整備のひとこま 「HIDは高品質で低価格な物をチョイス☆」
お客様より、ご注文を頂きました FIATムルティプラ の納車整備が最終段階に入りました。 ご注文前より、消耗箇所の整備を始めていた為、いつものように重整備内容のお届けができないのですが ここで...
FIAT500ツインエアー スフェリカルアッパーやメンテナンスのご依頼
500Sツインエアーのお客様よりご依頼を頂きました。 少し遠方よりご来店いただき、1週間のお預り期間での作業です。 今回は、スフェリカルアッパー N-1に加えてステージ1メン...
アルファロメオ156JTS 仕上がりました。
以前より作業を進めています、156が完成間近となりました。 前回では、各部の整備風景をお伝えしましたので、今回はその後のアライメントデータや サスペンションテストの結果をお届けします。 14...
DS3・207・208 サスペンションパーツの新規開発!
秘密の計画がカタチになりましたので、そろそろ第一報をお届けします。 今回進行しているのは、スフェリカルアッパーマウント 第2弾 です! 対象車種は、シトロエンDS3とプジョー207・208 で...
アルファロメオ156JTS クラッチ&サスペンションメンテナンスの続き
156JTSの作業を継続して進めています。 クラッチ内部については、ディスクの消耗よりも先に、クラッチレリーズ部に不具合が発生していました。 半クラッチを多用せず、丁寧に乗られていた事の分かる...
アルファロメオ156JTS サスペンション及びクラッチ系統のメンテナンス開始
156JTS 左ハンドル 走行距離 102000キロ 以前より気になっていた クラッチ・足回りを中心に作業をご依頼いただきました。 作業前の試運転・サスペンションテスト(BOSCH SDLテス...
新品バッテリーを新品という言葉で安心するなかれ!
「バッテリの交換」非常に難易度の低い作業と思いがちな内容ですが、より良いバッテリとして 使用する為に出来ることがあります。 より良いバッテリとは、永く使え、始動性能が高く、充電電圧をしっかりと蓄え...
アルファロメオ GT JTS 特定のシリンダのミスファイア トラブル 1歩前進か?
お預り中車輌のレポートを兼ねてお伝えします。 車輌はアルファロメオGT JTS セレスピード 走行距離 約75000Km ずいぶんと前から、急加速時にエンジンより大きな息継ぎが発生し、それと同...
1.6THP 6MTクイックシフト 初回分はSoldOutしました
話題沸騰中の SessAクイックシフターが 19日の告知 から2日間でご予約分にて完売となりました。 私達の想像を上回るお問い合わせの件数に驚きです。 お客様からの「待ちわびていました!」と聞...
FIAT500のサーモスタット アルミ製ホースユニオン
FIAT500のサーモスタットの交換と合わせて当社オリジナルアルミ製ホースユニオンに変更しました。不具合は全ての車輌とは思いませんが、走行中樹脂製の部品に不具合を発生する事がありました。今回サーモスタ...
アルファロメオ156 オールペイントのBefore⇒After
アルファロメオ156はデザイン・フィーリング共に魅力的で、色褪せることの無い名車です。 しかしながら残念なことに、ボディの塗装は色褪せている事が多いです。 ご存知の通り、その被害が最も大きいのがブ...
ルーテシア3RS 足回りの異音について ケース1
このところ、ルーテシア3&クリオ3 RSの入庫が途絶えません。 12ヶ月点検・車検整備・タイミングベルトの交換などなど、皆様いろいろな内容でお越しいただいています。 時期的タイミングベルトの交...
プジョー・シトロエン 1.6THP 6速マニュアル用クイックシフト価格決定です。
話題沸騰パーツ 1.6THP用クイックシフトの初回生産分が仕上がりそうです! 初回入荷数は、10台分です。早い者勝ちです。 制作企画及び開発テストのあらすじは 先日お届けした内容です。 ...