アルファロメオ ミト バッテリーターミナルの状態が...。
前回より引き続きメンテナンスを進行しています。 今回ご紹介するのは、現代のフィアット・アルファの鬼門「バッテリーターミナル」回りの整備です。 当社では、バッテリーターミナルを信頼性の高い物へと...
選べるシフトノブをALFA147に装着
走行距離が延びてきて、ノーマルシフトノブが痛んできたのでシフトノブの交換のご用命です。組み合わせ自由の選べるREDPOINTオリジナルシフトノブをALFA147マニアル車に装着を行いました。 シフト...
ムルティプラ用レデューサ キット設定完了
ムルティプラにレデューサ、これが相性バツグンです。 マニアックな車種だけに、ビシッと整備を施し、日常のアシとして使われる方の多いのが フィアット・ムルティプラです。 自然吸気エンジンですので...
ルノー・ルーテシア4GT レデューサ適合確認
本日、新型車種へのレデューサ適合がとれました。 ルノー・ルーテシア4 GTに クワッドを合わせてみました。 以前に、ルーテシア4RSのクワッドについては告知済みですが、今回はGTです。 ...
アバルト・プント・エヴォ スペーサ開発や、スフェリカルアッパーなど始まりました
これまで設定の無かったパーツでも、お客様からのご依頼により形に出来る物もあります。 特に、プントのスペーサはそんなアイテムの筆頭ですね。 プントに限っては、ホイールPCDが 100X4ですので、従...
206RC クイックシフトを開発中
またまた206ネタです。 206RC乗りの方には嬉しい情報をお知らせします。 (まだまだ企画段階ですので、仕上がりにはお時間を要します。) 何年も前に、数量限定でブルーマジック製のク...
プジョー206のアイデアパーツ・ステアリングポジションをもっと下げたい方へ。
新型車のパーツ開発も大切です。 でも、まだまだ現役!という世代の車のパーツだって、お客様からのリクエストがあれば考えます。 今回は、プジョー206のアイデパーツをご用意しました。 206...
アルファロメオ・ミト 多数のご依頼を進行中です
先日、お届けしましたスフェリカルアッパーレポート内で登場しました ミトは、只今色々な作業を進行中です。 改めて、今回の作業内容を取り上げさせて頂きます。 まずは、今回の使用部品を並べてみました...
ミトやプントなどのスフェリカル・アッパーマウント 第三弾 進行状況レポート
先日お届けしました、ホットニュースに動きがありましたのでご報告を。 当社のイプシロンでの装着確認を行い、細かな各部の寸法調整を行いました。 今回の要の箇所は、 アッパーマウント最上部に位置する...
スフェリカル・アッパーマウント 第三弾 開発中!
FIAT500系・DS3系と続き、第3弾のアッパーマウントの開発が始まりました! と、言いながらDS3の完成がまだなんですけどね。 今回の対照車種は? はい。 今度もフィアット系です。...
アルファロメオ ミト レデューサとステージ1メンテナンスは新車のファーストステップチューニングです。
新車同然のお車にお乗りのお客様より、ご依頼を頂きました。 車輌はアルファロメオ ミト コンペティツォーネ 走行距離1140キロ 昨年末に納車されたばかりのお車です。 今回のご依頼は、マルチ...
ツインエアーレデューサにType-Cが加わりました。
フィアット系ツインエアーエンジンのレデューサに、この度 Type-C が追加になりました。 単一車種での3設定目は初となります。 ご注文を頂く際の、見分け方をご説明します。 今回の見分け...
当社のDS3にスフェリカルアッパーを組み付け。テスト始めました。
皆さん、お待ちかねのスフェリカルアッパー装着車輌が決まりました☆ 装着車輌は、当社の中古車でもある DS3スポーツシック です。 この車輌、中古車なのですが、いつのまにか...。デモカーみたい...
FIATムルティプラに刺激的なデバイスをインストール完了!
中古車の納車整備時に、ムルティプラを速く(快適で気持ちの良いエンジン)するアイテムで武装しました。 巨体の割りに、非力なエンジンですのでそこをなんとかする意味で、非常に有効なアイテムです。 ...