スポーツカーには必需品・スポーティに乗りたい車にも必需品
10年ほど前は、エンジンマウントを変えるなら強化品に!というリクエストが多かったのですよ。 最近は、サーキトを走る方でもノーマルのマウントで走行されているケースが多い事が気になります。 現行の...
プジョー406クーペ 点検作業の開始・まずは拾い出し作業を行います。
当社で整備をお任せいただいている406クーペが入庫しました。 このお客様、走行距離の増え方が凄いんです。 エンジンルーム内に貼ってある当社の整備済みステッカーの日付と距離 H23.6....
1.6THP クイックシフト 装着率高し!
ノーマルのだらっと長いシフトストロークを、小気味良いフィーリングに変えてしまうSessAクイックシフト依然と好評です! まだ未体験の方、運転が楽しくなるのでオススメです! どんな感じになる...
アバルト500 トラブル事例 ベアリングのトラブル 未然に防げます!
走行距離は36000キロ 程度ですが、点検作業の結果リヤハブベアリングに異常を見つけました。 乗って分かる症状では無く、リフトアップ中にリヤタイヤを揺すると、何やら「コトコト」と違和感があります...
ABARTH500の足回りはお任せ下さい。ビルシュタインB14+スフェリカル相性抜群☆
SessAスフェリカルアッパーが始まって以来、足回りの変更や・バージョンアップについてのご相談が非常に多くなっています。 スフェリカルアッパーは種類が多く、工場通信をご覧の方々にとって自分にはどれが...
シトロエンDS5にBILSTEIN B4を装着 そしてスフェリカルも試作をフィッティング!
シトロエンDS5の中では、モディファイ度の高い珍しい1台です。 DS5といえば、優雅なドライブフィーリングを連想しますが、このDS5はアドレナリン放出系となっています。 今回、施工する内容は、...
メガーヌ3 デイライト加工やってみました
当社で整備をお任せいただいているお客様からのご依頼です。 ルノー・メガーヌ3・エステート のデイライトを光るようにワイヤーハーネス加工を行いました。 国内仕様では、コントロールユニットの設...
アルファミトにSessAオリジナルサス+スフェリカル 車高を上げずにロードクリアラスを確保します
今回もミトの足回り変更です。 もちろん、スフェリカルも組み付けます! 今回は、少し趣旨の異なる車高調整式サスペンションの組み付けです。 足回りを変更したい方の殆んどが、乗り味をシャキッとさせ...
アルファミトにスフェリカルアッパーの組み付け BILSTEIN B14+スフェリカル+スラストベアリング
スフェリカルアッパー組み付けの勢いが止まりません! 開発も止まりません! スフェリカルを始めてから、足回りに変更についてのご相談件数が非常に増え、嬉しい限りであると共に 皆様の関心度の高さに驚い...
ルノー用SessAブレーキパッドのマッチングテスト
以前ご紹介した下記のブレーキパッドのマッチングテストをする機会があったので、ご報告します。 SessA ノンダストブレーキパッド for Kangoo2 SessA ノンダストブレーキパッ...
フィアット500ツインエアー 足回りやクラッチ・デュアロジックなどなど
ツインエアーエンジン搭載のフィアット500デビューしたのは、つい先日?と思っていましたが、 既にこれだけのボリューム満点な作業を行いました。 今回の施工内容はこの様な内容です。 ①デュア...
スフェリカルアッパー TypeN-1にバージョンアップパーツを追加☆
開発ペースがノンストップ状態の話題の商品「SessAスフェリカルアッパーシリーズ」の バージョンアップ商品をラインアップに追加する事となりましたのでご紹介です。 今回のバージョンアップパーツは...
アルファロメオ ミト&グランデプント&イプシロン3&パンダ3 スフェリカルアッパー完成です☆
レッドポイントが現在、猛烈な勢いで開発を進めるスフェリカルアッパーシリーズの新車種用が価格決定しました。 以下の車輌へ装着が可能です。 *アルファロメオ ミト *フィアット グランデプント&...
SessAホイールスペーサに新たなラインナップが加わりました。
抜群の加工精度と、取り付け車種に合わせた厚み設定が好評な SessAホイールスペーサ に新車種の設定を追加しました。 今回は、FIATなのにハブPCDが異端児的扱いの グランデプント&プントエ...