アバルト595 トルクアップに最適なのはやっぱりコレでしょ!
昨年、新車販売をさせて頂いた車両です。 今回は12ヶ月点検でのご入庫でした。 少しづつ、各部のモディファイを進行している1台です。 お客様の声を聞きながら、それについての改善をご提案して...
ミシュラン・クラシックタイヤの組み付け
整備中の70年代ALFAにミシュランクラシックタイヤをチョイスしました。 当時としては、革新的なアシンメトリコ・トレッドパターンが特徴な175HR14のXASです。 クラシックタイヤとカン...
ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中
高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能な時代ですから、出力の向上を行った場合は ストッピングパワ...
406クーペはブレーキホースが大変な事になっていました
作業進行中の406ですが、厚塗りの防錆塗料により劣化が隠れていました。 純正ブレーキホースの良否判定を行う方法は、外観の劣化具合を見る位しか 手段はありません。 ゴムに亀裂・ひび割れが有るか...
プジョー406クーペ サスペンション廻りの作業開始です
走行距離17万キロを迎える406クーペは、前回のサスペンション交換から約10万キロ経過です。 そろそろ再施工の時期ですね。 作業開始前にしっかりと部品を準備・確認します。 ボールジ...
プジョー306 シリンダヘッドのオーバーホール進行中
ヘッドガスケット付近に問題発生の306S16 シリンダヘッドが車輌から降りました。 一通りの分解・洗浄を終え、平面部を点検してみると、気になる箇所が数点見つかっています。 オイル...
アルファロメオ V6 強化 エンジンマウント ご提供方法改正のお知らせ
アルファロメオ V6用 エンジンマウントの販売方法が変わりましたのでお知らせします。 以前のご紹介では、以下のような表記でした。 アルファロメオ 147.156.GT V6用エンジンマウン...
106&SAXO用フルアジャスタブルペダル 初回分完売
昨年末にりりーすしました、フルアジャスタブルペダル は発売告知の翌日にほぼ完売していました。 通販が殆んどでしたので、取り付け写真を撮れていませんでしたが、先日ご予約分を取り付けしました。 装...
使える工具発見!
私達の仕事に欠かせない工具 ハンドツールは、日々の作業の中で常にメカニックの作業を サポートしてくれる働き者です。 ふとした瞬間に使える!っと思える工具に出会えたりします。 今日は、遠隔...
サービス・ダイアグノーシスライン(SDL)のメンテナンス
工場設備のメンテナンス作業を行いました。サービス・ダイアグノーシスライン(SDL)のメンテナンスです。入庫車輌を短時間でサスペンション及びブレーキの機能や性能を診断を提供出来る、当社にとって大切な設備...
このブッシュが感触良すぎます
このブッシュですよ。 FIAT500やPANDA2に使用可能な、強化品ではないロワアームブッシュです。 車検整備で入庫したFIAT PANDAにも組み付けました。 PANDAの場合は、フ...
ルーテシアⅢRSに専用ホイールスペーサーKIT取り付け
ノーマルホイールをそのままにトレッド変更の為、スペーサー装着です。ルノー車のハブ形状に合わせて製作されたホイールスペーサーKITですのでハブセンターの嵌合もしっかり決まります。 ...
アルファロメオ ジュリア 納車整備前の検証開始
本日は土曜日、沢山のご来店をありがとうございました。 昨日入庫しました新車、アルファロメオ ジュリアです。 ご来店されるお客様へのご対応の合間を縫って、ジュリアの各部を探ってみました。 ...
時間の出来た隙にデモカーの点検などを行いました
お客様のお車を最優先で作業を行っていますから、自社デモカー124を最近は 構ってあげれていませんでした。 少し時間が出来たので、気になっていた箇所をチェックします。 たまに始動直後に...