好評のSessAブレーキパッド交換
MEGANE4のブレーキパッドの交換を行いました。ブレーキダスト低減とブレーキフィーリングの向上に貢献します。 ブレーキパッドの摩耗が少なく、ブレーキローターへの攻撃性も少ない為、パッド・ロータ...
不具合発覚!! ブレーキホース
シトロエンC4ピカソの整備中、ブレーキホースの不良が発覚しました。年数経過が増えた車両は要注意です。以前もプジョー307でも有りましたね。 ホース金属部にラバーが被り錆の発生を助長しております。 ...
ABARTH124spider レデューサKIT完成形 出来ました!
先日お知らせしました、124のレデューサですが、煮詰めて進化しました。 この度メンテナンスでお預かりしました、124スパイダーです。 施工内容は、ステージ2メンテナンス・V-UP16の取り付け...
こういう劣化をするからダメなんです
車種を問わず、全車種に施工可能な当社のオリジナル整備と言えば ステージ1メンテナンスです。 今回、施工前のターミナル劣化の状況がひどかったのでご紹介します。 参考画像は、フィアット500の物...
シトロエンC4ピカソのクラッチ交換作業
5月の初旬に開始したピカソの整備がほぼ完結しました。 トランスミッションを降ろし、クラッチ及び周辺の消耗品を交換します。 デュアロジックやセレスピードと同じメーカーのシステムを備えるシトロ...
アバルト500 水漏れ修理は定番の大分解
アバルト500で、あれ?これ、どこからの水漏れ?? ってなる場合は大抵はこのケースなんです。 ぎっちり詰まって根源を直視不可な構造なので、修理となった場合は 徹底的な分解作業が必須となります...
エンジンストールからの緊急引き取りの155TS 原因は?
連休が明けましたね~! 良い休みを過ごせましたか? 私は家族とも過ごしつつ、隙間の時間を作って愛車の復活作業を開始しました。 フレーム降ろして、アンダーボディのレストアです。 結構大変で...
パンダ2 不具合の原因は?
チェックランプ点灯や、不調の原因を探っていたパンダ2 4X4です。 点火系統や燃料噴射系統の点検を行った後、次なるステップとして 気になっていた箇所を探りに行くと...。 作業の様子は、4ガ...
ABARTH 124 spider レデューサKITの開発に再着手します。
1年以上前に暫定での取り付けを行っていた、当社デモカーのレデューサですが 複雑な取り付けになるためキット化を諦めていました。 時間が出来れば再スタートし、キット製品を考える予定で..気付けば1...
連休真ん中の営業日でした。シトロエンC4ピカソのクラッチ作業に着手です
ゴールデンウィークは皆さん楽しまれていますか~ 前半は天候に恵まれ、私も野外で元気にゆるりと過ごしてきました。 ここ、レッドポイントの近くには自然を満喫できる場所がいくつかあります。 その中...
アルファGTV V6 アルミ削り出し強化トルクロッドの取り付け
先日ですが、GTV V6に強化トルクロッドの取り付けを行いました。 画像の左上に位置するのが、トルクロッドです。 造形が美しく、内部の組み替えで堅さの変更が可能。 さらには、オーバーホー...
連休前の作業ひとまず区切りがつきました
このところの入庫台数の多さに、若干追われ気味な状況でした。 連休前に進めておきたい事が順調に進みまして、ようやく少し落ち着きました。 主として担当する大物作業が山を越えました。 こちらは...
グランデプント・アバルト 今回は隙間という隙間を埋めまくります
ぐんぐんと作業を進行中な グランデプントアバルトです。 ハードな要素を満載での作業ですので、ノーマルでは良しとされている緩さ、これらもハードに していく必要があります。 ハードポイントそ...
ホワイトボディが集まりました。
今日の工場は、白いボディカラーの車両が揃いました。連休前の納車を中心に作業を進めております。 kangooⅡは、新車購入後、直ぐさま初期整備のご依頼です。当社お勧めSessAブレーキパッ...