GTAはドライブシャフトから開始しました
新しい一週間のスタートでもある月曜日は、作業の段取り、リフトの使い方など いつも以上に考える必要があります。 本日は、段取りを優先で考え、先週入庫のGTAのドライブシャフトに着手しました。 ...
休暇を終えて、たくさんの入庫となりました。順次拾い出しを開始しています。
今日までがお休みの方も多いのでしょうね。 17日からの営業に合わせて週末にたくさんの入庫状況となりました。 スピーディーな進行のため、各車の見積もりの為、点検・拾い出しを行っています。 ...
新車購入後、早々の整備入庫です。
新車購入後、ユーザー様のご用命でお薦め整備を行いました。車両は、プジョー308GT BlueHDiです。まだまだ少数派のディーゼルエンジン搭載のナイスな一台です。ディーゼルエンジンとは思えない静粛性能...
ナイスなアバルトをお披露目に、ご来店いただきました
不定期に当社を訪問して頂いているのが、THREE HUNDREDの原田氏です。 いつもクールにキメたデモカーに乗って、参上してくれます。 良い刺激になっています。 今回の車両は、フルエア...
急患シリーズ 休み前最終章?になるのか?なってくれ!
先週末の土曜日のSOS車両の整備を開始しました。 車は、アルファロメオジュリエッタ1750です。 何が起きたかと言いますと。 東京からの帰路、高速道路で突然のワーニングランプ点灯。。。 ...
ラテンフェスタ直前!対象車両勢威進行中!
気付けばもう夏期休暇直前! 休み前に仕上げたい一般車両も進めつつ、9月2日に控えたラテンフェスタ参戦車両も仕上げなければ! という事で猛威をふるって進めています! でも気分転換も大切なので。...
FIAT500 リヤハッチ配線断線修理
FIAT500リヤハッチの開閉頻度の多い車両に良く有るトラブルの修理です。 ユーザー様が以前に修理を試みたそうですが、ライセンスランプの不灯が発生、硬化した配線被覆が折れてハーネス断線が...
走行26万キロ超えの156 こんなことも発見しました
26万キロ君の点検を引き続き進めていると。。。 面白いデータを採取できました。 何かというと。 これは SnapOnのツール サーマルイメージャーを通して確認した バッテリターミナル上...
走行26万キロ超えの156JTS やはり大人しくはしてくれませんでした
先日の投稿を皆さんよく見て頂いていることがよく分かりました。 ご来店いただいた方々から「この156だよね?26万キロのって?」とお声を掛けられる事が 多いのに驚きでした。 意外にも、1投稿に...
ルーテシア3RS にBILSTEIN B14をファインチューンを施し取り付けです。
前に少しご紹介した、BILSTEIN B14について考えるを実行に移しました。 色々と測定を行っています。 ダンパー本体の伸びきった時の寸法 全てを縮めた時の寸法 付属スプリングの全長・ス...
またまた急患!フロントダンパーがパンクしたFIAT500
足廻りから不安を感じるくらいの盛大な音がする。。。 っと言うことでレッカー入庫しましたFIAT500です。 確かに音の発生は凄いです。 少し動かしただけでもゴトゴトと、怖い音が出ています...
クラッチトラブルにつき、急患作業です。
ある朝突然、エンジンの始動と共に「キャーーーーッ」という悲鳴をあげたとの事です。 お電話で音の発生周期やタイミングを伺う限り、クラッチベアリングが破損した可能性が高いです。 急患でしたので、優...
走行距離 26万7千キロ アルファ156JTS タイミングベルトの交換
新車からワンオーナーで実走行距離 267.000キロ 誰が見ても愛を感じます。 タイミングベルトの交換だけで考えても、すでに何回目?忘れました。 これだけの距離を走っていると、消耗品の交換...
猛暑続きで冷却系統のトラブルが続出です
最近の日照り続きは人にとっても危ないですが、車にとってもそれは同じ。 先週か続々と冷却系統に関するトラブル入庫が増えています。 わずかな水漏れがある場合、その漏れのレベルが急成長するのが怖...