法定点検はスチーム洗車から
ご新規様のALFA BRERAは、法定点検入庫です。大変コンディションの良い個体ですが、下廻りの汚れが気になります。 綺麗なボディとは、ミスマッチです。今回は、整備と合わ...
ルーテシアRS エンジンひとまず降りました
絶賛進行中のルーテシア3RS バラッバラにしてひとまず降りるところまで来ました。 ちょっと効率が悪い設計です。 今時の車ならワイヤーハーネスは集中カプラ付け替えで苦労しないつもりが、...
ルーテシア&クリオ3RS 究極のアシ 完成です(全長調整式・減衰固定式サスペンションKIT)
ようやく完成しました。 長期的にやり込み、熟成し、納得のいくサスペンションキットが。 もともとの設計が非常に出来の良いアシを纏った3RSですので、 中途半端な事ができません。 当社にお...
フィアット500 ノーマルシート用 ローポジションアダプタ 定価設定変更のお知らせ
話題沸騰中のローポジアダプターの価格変更をお知らせします。 新定価 ¥25000-(税抜き) 生産コスト上の問題など考慮し、価格変更とさせて頂きます。 なお、只今の所、在庫数は完売し...
アルファ ミト足回り変更
MITOクアドリフォリオヴェルデのダイナミックサスペンションをBILSTEIN製車高調整KITに変更です。 アルファD.N.Aシステムとの兼ね合いも有り、ダイナミックサスペンショ...
フィアット500の異音修理
FIAT500の異音を点検修理しました。走行時、左フロント辺りで回転音が気になります。特にガードレールに反響する音が耳に入ります。早速リフトアップにて確認するとブレーキローターのバックプレートがロータ...
フィアット500 ノーマルシート用 ローポジションアダプタ 製品版完成です
先日(11/7)にお知らせしました、フィアット500のノーマルシート用 ローポ ジションアダプタが完成しました。 パーツページへの掲載も完了です。 画像は左ハンドルの左側装着用です。 ...
アルファ156ドアミラー修理
ALFA156のドアミラーの可動機構が破損して、ぐらぐら修理です。156の場合、結構多く依頼の有る作業と成ります。 以前にも修理を試みた形跡が有り、外気温度センサーを含む配線の取り回しが...
アバルト124スパイダーの足回り変更
車高の高さが気になるユーザー様より車高調整機能の付いた足回りを組み込み依頼です。4輪のタイヤ荷重を測定しながらご希望の車高に調整します。 組み込みの際、各部の点検作業も気を遣い作...
ルーテシア(クリオ) 3RS へのお勧めパーツ情報
ルーテシア3RSのスポーツマインドを更に熱くするパーツで、このところ装着数が 増えているのが スポーツドライビングの必須項目でもある、強化エンジンマウントに 関するパーツです。 こちらは、ル...
ムルティプラの排気ガス漏れの原因はマニホールドに有りました
エンジンがドコドコする。 っと言うご相談で入庫していたムルティプラです。 ハードユーザなオーナー様が使う車両ですので、いつも想像以上に使い込み そして何かが起きて入庫しています。 今回...
ルーテシア3RS の足廻り整備を行っています
長期お預かり中のルーテシアRSです。 サスペンションのリフレッシュを行います。 今回は、不具合箇所の改善はもちろんの事、3RSユーザーの皆さんが気にしている 車高調整式サスペンション...
ルーテシア(クリオ) 3RSの入庫が非常に増えています
このところ、アバルト&チンクに並んで入庫台数の多い車種が、ルノールーテシア3RSです。 中古車を購入されたご新規様も多く、これからの主力車種になりそうです。 3台並ぶ奥にも実はもう一台停ま...
クラシックミニのメンテナンスを行っています
12ヶ月点検で入庫していた1000ccミニのアッパーアームをリビルトしました。 クラシックミニは既に生産終了となっているのはご存じの通り。 最も新しくても2000年、最も旧いモデルは195...