メガーヌ トロフィー出力ヤバイです
ルーティンメンテナンスのメガーヌRSは、ステージ3をリクエストにて行いました。作業前後での出力変化を測定します。高性能車は、シャーシダイナモ上ので全開テストは迫力有ります。どこまでも伸びる出力曲線にテ...
大切なお車には、防錆作業をお勧め
車両を整備する上で、下回りの汚れや錆が大変気になります。点検入庫などの際、スチーム洗浄を行い下廻りを入念に綺麗にします。最終防錆作業にて汚れや錆を防ぎます。冬期の融雪剤散布を走られる車両は猶更気を使っ...
オーゼットホイール装着の新旧メガーヌ
洗練されたイタリアンホイールをメガーヌⅢとⅣにオーゼットのラリーレーシングを装着です。どちらの車両も冬タイヤ装着にあたり、ラリーレーシングを選んで頂きました。 どちらのボディスタ...
プジョー208GTiは、ウォーターポンプより水漏れ
継続検査のプジョー208GTiは、冷却水タンクのレベルが下がる為、各部を点検した所、ウォーターポンプ本体より水漏れが有りました。 早速部品交換と合わせて、SessA アルミクランクプーリ...
プジョー106インテーク廻りに要注意
点検入庫のPEUGEOT106、エンジンルームの点検中、インテークマニホルドのボルトの欠落に気が付きました。二次空気の侵入などエンジンの不具合はなさそうですが、取り付け全体にゆるみが有る様です。 ...
フォーカスRSのアライメント調整
ニトロナスブルーの艶やかなボディのFORD FOCUS RS MK3のアライメント調整を行いました。作業前の試運転とSDL診断機にて作業前を把握します。高いパフォーマンスのエンジンの為、足廻りの調整は...
アバルト124スパイダー オールラウンド対応サス リリースに向けて今日はハイウェイテストです
当社のデモカー124に装着中のサスペンションは BILSTEIN をベースに減衰とレートを合せた バンプ・リバンプ調整式のモデルを装着しています。 このままのパーツ販売では、部品代金が非常に高...
プジョー306の不具合修理
オイル交換・冬タイヤへの変更作業のプジョー306ですが、タイヤ付け替え後の試運転で足廻りの異音が気になりました。早速リフトアップにて点検したところ、左フロントスタビライザーリンクロッドが激しく痛んでい...
クリオ2RS 機械式LSDの組み付けですが、シムの数が凄いです。
急遽LSD入りのトランスミッションを作成中です。 メカニカル・プレート式 2ウェイLSDを組んでいるのですが、ルノーはミッションの調整が繊細に行う必要があり、その為にシムの数がエライ事に。。 ...
仕上げのボディコーティングを終え、無事に納車となりました
スペシャルな足廻りを組み込んだルーテシア3RS 今回はアシのみならず、当社のスタンダードメンテナンスから始まり、 点火系統の強化作業・レデューサ・ステアリング交換・マウント強化 HIDの取付など...
プジョーRCZ-Rにブローオフフィルター装着
プジョーの最高出力を誇る、RCZ-R用にブローオフフィルターを製作してみました。 ノーマルでも大気開放される構造ですが、サイレンサー構造が装着の為、加給の大気開放時の独特な音が消音されています。...
ルーテシア&クリオ3 RS のエンジンマウント強化が好評です。
スポーツ走行を行う時に、純正のマウントでは役不足となります。 アクセル操作で、エンジンやミッションが前後方向にガクガクと動くので 不快感を招きます。 ルーテシア&クリオ3にお勧めなのが、お手...
BMC CDA を DS3レーシングに取付です
専用キット品の設定が無い、CDAのDS3用ですが、このパーツがあれば すんなりと装着は可能です。 近いうちに、パーツを用意し、供給できる様にします。 エアインテークと、CDA吸入口を繋ぐ...
ラジエーター屋さんの仕事
ローバーミニの水回り整備を行っています。 1000ccミニの場合、今っぽい言い方をすると、秒で外せるのですが。 1300ccインジェクションとなると、そういう訳にはいきません。 黄色のプロペ...