ルノー5ターボのエンジン調整
継続検査入庫のルノーサンクターボは、年式の割に走行距離の少ない個体です。定期的なメンテナンスを行わせて頂いている車両です。今回は、検査と合わせて、油脂類廻りの交換・ウォーターポンプASSY交換・エンジ...
ご新規様 ルーテシア3RS 点検作業にて入庫です
とにかく急増中なルーテシア3RSです。 今週はご新規様車両の点検や、ご新規様からのご相談のお電話も多かったです。 当社では、取り扱いの車種に関して、初めて診させて頂くお車にはご新規様点検と...
アバルト124スパイダーにレデューサの取付
突然のご予約からのご来店でしたが、レデューサの取付をご依頼頂きました。 アバルト124スパイダーです。 取付概要を過去にご紹介しているのですが、色々な方が参考にして下さっている様です。 ...
ルノーカングー2のリヤセクションに断熱フィルムシルフィードの施工
ファミリーユースに最適なカングーにシルフィード・ウィンドフィルムの施工を行いました。 後部座席に座るお子様が、太陽の日差しで眩しいのがかわいそうだから。。 と言うことで、ウィンドフィル...
気になるホイールの汚れを改善します
12か月点検でお預かりの208アリュールの整備を行っています。 入庫した時から気になっていたのが 大量のブレーキダストにより真っ黒に汚れたホイール。 ...
ラッピングカスタムの新しい提案
本日、パンダへのラッピング作業を施工してくれたピカソクリエイティブの岸さんです。 若いスタッフですが、手際の良さと仕事の丁寧さには驚かされます。 そんな彼は仕事だけじゃなく、趣...
パンダ・デュアロジック仕上げです リヤウィンドもリフレッシュ完了
クラッチやデュアロジックの整備を終え、システムの最終調整などを行い、仕上げに入ります。 新しいクラッチ・新しいアクチュエータを制御ユニットに対して学習させる必要があります。 特に、半クラ...
アルファV6のオイル漏れ修理で気が付く事
V6エンジンフロントバンクのタペットカバーよりオイル漏れ修理です。エキゾーストマニホルド付近やパワステポンプ辺りにオイルが付着しております。 早速タペットカバープラグホールのガスケットを交換。小忠実...
プジョー106S16 エンジンオイル乳化現象の修理をはじめました
お預かり期間が非常に長引いてしまっている106S16の修理にようやく着手しています。 お待たせしているお客様、すみません! 現在の入庫車両の中で、担当する車両の作業が部品待ちになり...
グラプン アバルトに PROMETEO 大容量オイルパンの取付
グランデプント・アバルトに PROMETEO製 大容量オイルパンの取付です。 この画像、エンジンルームのタワーバーが目立ち過ぎてますね。 エンジンの存在感よりもタワーバーの出で立ちが明らかに勝...
フィアット パンダ 169 ALESSI クラッチ交換やスタビライザブッシュの状態を動画で
パンダ アレッシの作業のご紹介です。 クラッチやデュアロジックの作業を進めています。 当初の予定通りでは無く、進行しながら今じゃ無ければ出来ない箇所の不具合も見つかりました。 まずは...
笠置山ヒルクライムに来ています
恵那モータースポーツフェスティバル 笠置山ヒルクライムに来ています 恵那市がこれから力を入れるであろう、モータースポーツイベントの記念すべき第1回の開催となるのがこのヒルク...
ホイールキャップのブレーキダストも綺麗に!
ブレーキ整備のFIAT500は、ホイールキャップのブレーキダストも綺麗にしましす。 ホイールキャップについたノーマルパッドの汚れを落とすには、結構時間もかかり面倒ですが、働き者のパーツ洗浄機、ト...
ルノースポールを賢く修理する優秀なパーツ入荷しました!
ルノースポール ルーテシア3RSやメガーヌRSをベストパフォーマンスに維持する為にはあの複雑な高級設計のダブルアクスルストラットの健康管理が欠かせません。 部品の供給形態が、アッ...