スチーム洗車から作業スタートです
当社での本格的な整備が初めてとなる車両の2台はスチーム洗車から始めていきます。 まずはDS3から作業開始です 汚れたエンジンルームも洗剤を使いキレイにします ...
この夏多い作業と問い合わせ部品
9月に入り夏の暑さは、少し落ち着きましたが、車両の疲労は、MAXの様です。現在も不具合発生の車両が多く入庫しており、時間の読み難いトラブルシュート作業を毎日行っております。FIATのミッション作動不良...
TWINGO3はマフラー交換も行います
順調に作業の進む TWINGO3 は、テールサイレンサの交換も行いました。今回装着するテールサイレンサは、TEZZOさんのオリジナルマフラーです。形状が特徴的で、性能の良さそうな形状です。 TE...
継続検査のプジョー207は
継続検査整備のプジョー207は、オイル漏れの修理が追加と成り、クランクシールの交換を行います。元々ウォーターポンプの交換を行う予定でしたので、トランスベルトやクランクプリ-を外し、作業の流れの中で、専...
TWINGO3 にレデューサの取り付け
ルノー・トゥインゴ3にレデューサの取り付けを行います。この車種へのレデューサの取り付けはお問い合わせ件数が多いです。なのですが、取り付け方法が難しく今のところキット販売は考えておりません。 ...
twingoは油脂類の交換から作業スタートです
走行距離3000キロのtwingoが入庫中です。 まだ距離は少ない車両ですが油脂類の交換から作業を開始しました。 エンジンオイルやオイルエレメントの交換 ...
メガーヌ2RSはトランスミッション本体の一部に不可解な状況を確認 MEGANE2RS part.4
フライホイールの交換やクラッチ交換を終え、トランスミッション単体の点検と消耗品の交換を進めて行きます。ベルハウス内部も、ミッション外部も徹底的に洗浄を行いましたので非常にキレイになりました。 ...
10万キロ走行のプジョー207車検整備
お仕事の都合でで遠方にお住まいのお客様、プジョー207を継続検査でお預かりしています。元々はお近くにお住まいで、走行距離が少ない頃から診させて頂いてる車両です。12ヶ月ごとに様々なカスタムも含め整備を...
FIAT500冷却廻り整備
FIAT500twinairは、エンジン冷却水廻りの整備を行っています。冷却水の性能点検からスタート、冷却水の性能点検を行い、不凍液として冬の凍結温度を確認します。 不凍液の濃度が低すぎ...
サーキット走行を控えたクリオ2RSは、このままじゃマズイ部分発見です
点検作業でお預かりのクリオ2です。リヤサスペンションに仕様変更を施し、その後車両点検を進めていると、ドライブシャフトブーツの破れを見つけました。最近にしては珍しく派手に破れています。 おかげ...
アバルト695 はエアコントラブルでの作業開始です
暑い日中に、エアコンが突然効かなくなる。というのがご依頼の内容です。実際には、風が出なくなるという症状でした。効かなくなるという症状もケースバイケースで様々です。 トラブルの発生状況を確認す...
メガーヌ2RS まずはフライホイール交換から(デュアルマスフライホイールについての説明も織り交ぜて) MEGANE2RS part.3
スタートしたら一気に行きますよー!メガーヌRSは、多岐に渡る作業が山積みです。既にフロントセクションはバラバラになっています。ここまでバラして何するの?ってなりますが、色々です。狭いエンジンルーム...
エバポレータークリーニング
車検でお預かり中のカングーはエアコンメンテナンスとあわせてエバポレーターのクリーニングを行いました ちなみに施工前の冷え具合は風量全開だと16.7℃と少し冷えが物足りない感じです ...
グランデプントアバルトは特注スペーサ(極厚)が完成したので取り付けを
特注スペーサが完成しました。当社のオリジナルのレアなグラプン専用スペーサの厚みは12mmと19mmですが、今回の特注サイズは26ミリ!今までよりも7mm増しです。入念な調整と測定の結果、このサイズ...