FIAT500のスマホ車載ワイヤレス充電コンプリート
様々な車種への装着を進めているスマホ車載ワイヤレス充電装置ですが、FIAT/ABARTH500用の装着を行いました。付属のブラケットを両面テープにてインパネへ貼り付けセットする方法も有りますが...
アバルト500に ビポストータイプ BMC OTA
アバルト500に BMC OTAキットの取付ご依頼を頂きました。 現在は別のアップグレードパーツを装着中ですが、気分を換えたいというお考えなのだと察します。 BMCよりリリース中のOTAキ...
トゥインゴ3 [B4D]エンジン用レデューサ
新車を購入され、初回整備のご依頼を頂いたトゥインゴ3 はアップグレード作業についてもご依頼を承っています。 内容は MSAとV-UP16の取付・レデューサの取付です。 取付台数の多いターボ...
まずはキレイに、スチーム洗車からスタート。トィンゴ3のスチーム洗車
事前の初診点検を行わせていただいたTwingo3は整備内容も決まりあらためてお預かりさせていただきました。 整備のスタートとしてまずは下回りのスチーム洗浄から初めていきます。 車輛...
twingoⅢを末永く大切に
it forever
最終モデルのtwingoはターボチャージャーを持たない自然吸気の1,0リッターエンジンマニアルミッション車です。ユーザー様のマニアルミッション車への思いから購入に至ったそうです。今後大切に永く良い状態...
新作の取付ご依頼を早速頂きました!
スタイルアップからメカニカルカスタマイズに至るまで、一通りの事が完了しているアバルト595が次の一手としての作業ご依頼を頂きました。 今回手掛けさせて頂くのは サスペンションのリファインです...
ルーテシア3RSはクラッチとその周辺整備を進行中
トランスミッションの組み立てを終え、クラッチの事前確認を含めての組み付け作業を進めています。 今回のメンテナンス車輌の走行距離は10万キロ。なのですが、積算距離計が示す距離に対してクラッチの消耗...
カングー パーキングレンジに固定!?
実際にはDレンジに入ったまま
タイトル通りの症状でカングー1がレッカー搬送での入庫となりました。 車を走らせ、車庫に入る際に「D」レンジから「R」へ動かした際、オートマチックのセレクタレバーがいつもよりも軽く動き、Rを通り越...
ジュリエッタ1.4 MT はブレーキトラブルの修理
車検整備でお預かりをさせて頂いている ジュリエッタの1.4 マルチエアー マニュアルミッション 初期モデルのレア車輌です。 ごく最近に発生したと言う、ブレーキ制御警告灯の点灯。これを対処しな...
TL4ミッション 3&4 ギヤ鳴りのリペア
4速ギヤへの変速時に「ジャッ」という音を伴う、シンクロ不良によるギヤ鳴り。 ギヤ鳴りはマニュアルミッションに乗る事の楽しさを削がれるストレス要因のひとつ。 原因は、シンクロ機構に問題が起き...
アバルト595 は初回メンテナンスのご依頼です
初回メンテナンスでのお預かりをさせて頂いているのは、アバルト595 並行輸入のレアな1台。 こちらのアバルトのお客様とは、昨年の関東で行われたアバルトミーティングイベントの際にお話しをさせて頂き...
車載ワイヤレス充電の方法検討中
車を運転する際、スマホで音楽を楽しんだり、カーナビアプリを使ってスマホをナビに使うなど自動車とスマホの関係性は高まっております。ユーザー様それぞれのアイデアでスマホを巧みに「Apple CarPlay...
見事に復活!FIAT500 14万キロリフレッシュ完了
多岐に渡る整備を終え、とても良い状態に仕上がった フィアット500の1.2L 。 優等生な印象を感じる仕上がりに、施行側もとても満足させていただきました。 普通に動かして何気ない瞬間に、「...
TL4ミッション 分解の秘訣に気付きました
着々と作業が進行中のルーテシア3RSは、ミッションケースの分解から進めています。 「4速ギヤへの変速時に、ギヤ鳴りを起こす。」 これがオーバーホールの理由です。 ルーテシアあるあるの事例です...