30万キロを越えました!156 JTS
走行距離記録を更新し続けるのは、156JTSのお客様です。前回の入庫時にもうすぐ30万キロですね、と会話を交わしましたが今回の入庫では既に更新されていました。 なんと「301.063キロ」ついに...
カングー2にV-UP16の取り付け
初回メンテナンスのご依頼を頂いた、カングー2のお客様のお車に、スタンダードメンテナンスを施工させて頂きました。 ステージ1メンテナンスから始まり、ステージ2メンテナンス・そして4輪トータルアライ...
クリオ3RSにストラットタワーバーの取付
ルーテシア3RS タワーバー
先日リジットメンバーを装着したクリオ3RSです。海外オーダーをしていたストラットタワーバーが入荷したため、取付を行います。 クリオ3にタワーバーを装着するのは初めての事ですので、どんな感じな...
アルファ156 JTSの燃料ポンプ交換
ガソリン臭さが極まりないのは、燃料ポンプ本体からのガソリン漏れです。147/156/GT全車共通の定番トラブルです。 ポンプへのアクセスには、リヤシートを一式取り外す必要があり、トランクルー...
プジョー508 整備後の結果
プジョー508のリフレッシュメンテナンスも終盤・大詰めを迎えました。多岐に渡りメンテナンスを行い、最終仕上げにダイナモ上での走行を行っています。 (注:画像はダイナモローラー上のメーター表記です...
プジョーRCZウォーターポンプの予防交換
車検整備でお預かり中のRCZはEP6エンジンの初期に使われていた樹脂製のウォーターポンプが取り付けられています。 こちらの部品は水漏れトラブルが多発したため早い段階で樹脂...
週末納車に向けて最終調整
今週も様々な作業のご依頼を頂きました。ミッション脱着作業後のABARTH500・ALFA MITO・新規メンテナンスのDS3とアライメント調整を行いました。 ALFA MITOは...
メガーヌ3 GTエステート クラッチ廻りの整備開始
やっとこさ、ここに手が届きました。 メガーヌ3エステートGT180です。このお車は、当社の工場通信に何度も登場している1台です。 当社のサイト内検索に「エステートGT」と入力し検索を行うと、色...
プジョー508はタイミングチェーン関連のメンテナンス
各部の作業が順調に進んでいるプジョー508です。 カーボンクリーニングから始まり、ステージ1メンテナンス、エンジンマウント関連の交換を行いました。 続いての作業は、エンジン性能の善し悪しを...
プジョー106にKleber Dynaxer HP3組み付け
選択技に困ってみえるユーザー様に必見、プジョー106S16へのKleber Dynaxer HP3を装着です。 タイヤチョイスの難しい185/55R14にヨーロッパメイドのタイヤをご案内しております...
アバルト500は足廻り変更の作業に入りました
フライホイール作業を終え、サスペンション関連作業へと移るのは、アバルト500です。 今回のサスペンション作業内容は 既に装着済で、10万キロ近く使用したビルシュタインB14を、オーバーホー...
アバルト500 軽量フライホイール 作業進行中
アバルト500の軽量フライホイール作業が進行中です。 ウチのオリジナルフライホイールを組むとどうなるのか。 それは、とてつもなく楽しい車に仕上がる。というのが明確な回答と言えます。 この...
Twingo3 低ダストパッドへの交換
走行距離僅か400kmとほぼ新車のTwingo3にお乗りのお客様がご来店です。 以前にホイール交換の相談でご来店いただきましたがその際にご案内させていいただいた低ダストパッドへの交換を行...
珍しくBMWミニの整備を行いました
プジョーユーザー様より複数台所有の内のR56MINIの点検整備のご依頼です。イタフラ限定にて取り扱いを行う弊社としてイレギラーな車両となります。 ユーザー様と打ち合わせを行い、12ヶ月法定点...