年に1度のヒルクライム今年の結果は?
ONTAKE SALITA 2020 @124SPIDER
今年もヒルクライム競技に参加してきました~!11月の御岳山寒さが身に染みると思いきや、温かい日差しの下最高の二日間を過ごしてきました。7日土曜日は小雨に見舞われるものの、ヘビーウェットコンディショ...
ALFA GIULIAのADAS作業
GIULIAにお乗りのユーザーのリクエストでADAS作業を行わせて頂きました。車両搭載の様々な機能が多く、最近になって漸くお車に慣れて来たそうです。車両の機能が正確に働いているかを確認する為に今回の作...
走行距離5万キロ 208GTiはステージ3メンテナンス
車検でお預かりの208GTiは走行距離が5万キロを超えたこともあり、カーボンクリーンや油脂交換を行うステージ3メンテナンスを施工します。 作業のスタートはシャシーダイナモを使った出力チェ...
フィアット500C デュアロジック
クラッチ系統の整備
フィアット500Cは予防整備を含め、豊富な内容の作業をスタートしました。クラッチの交換を軸の作業としていますが、未交換のラジエタも今回の作業と合わせて交換を行います。デュアロジックアクチュエータも...
現行ツインエアーもHID制御が複雑でした
新車を購入されたお客様より、ヘッドライトを明るくしたいと言うことでHIDの取付をご依頼頂きました。 ツインエアーなフィアット500は、ヘッドライトの電源供給が複雑でして。そのまま装着すると、チラ...
ルノーMEGANE4のADAS作業
継続検査での入庫のMEGANE4は、4輪アライメント調整ご依頼頂きました。 測定作業の結果、車両のスラストアングルに左右差が有り、MEGANE4独特な4コントロールの調整も行い、車両中心...
男前漆黒アバルトの完成
SessAオリジナルサスペンションfor ABARTH595
依然好調なご依頼の続くオリジナルサスペンションを今回もご依頼頂き、取付作業を行いました。ボディカラー・アルミホイール共にチョイスが男前なアバルト595です。 アルミホイールは随分前に装着させて頂...
アバルト124GT
124スパイダー・ハードトップ
週末土曜日の営業の終了です。今週末も沢山のお客様にご来店頂き、慌ただしく過ごさせていただきました。11月になり、寒さを感じる時間帯が増えて来ました。体調管理に皆様お気を付け下さい。 以前にご紹介...
モーションコントロールビーム
MCB®もう暫くお待ち下さい
ABARTH500用の開発着手から5ヶ月、リリースが遅れておりました。MCB®がようやく形になって来ております。 ラゲージセンターモーションコントロールビームKIT リヤモ...
アバルト124スパイダーに点火強化施工
V-UP16&MSA取付
アバルト124スパイダーに、点火強化パーツの2種の取付ご依頼を頂きました。V-UP16とMSAです。以前にレデューサの装着ご依頼もいただき、続いてのフィーリングアップに当社のおすすめパーツをお選び...
156JTSはリヤサスペンションの整備
ピロアッパーを含めてのリファイン
これまでにも幾度とメンテナンスをお任せ頂いてるアルファロメオ156です。外装も美しくコンディションの良い1台です。 以前とは156の使い方が変わり、距離を乗る様になっていますので今回は色々な個所...
ビポストタイプ BMC OTAをリリースします
アバルト・エアクリーナ・ビポスト
以前に当社のデモカーを使って行った「BMC OTAの取付位置変更」このレイアウトにより走行中のフィーリングに変化が出ることを確認しています。エアクリーナボックスを置く位置で変化が出るのは、エアー流...
アバルト595はタイミングベルトの交換です
アバルト595はタイミングベルトの交換やステージ1メンテナンスでのお預かりです。少し距離のあるお客様ですが、この様にルーティンメンテナンスでご来店を頂けるのはありがたいことです。前回の入庫時はサス...
メガーヌ3RS 点火系統の強化
V-UP16の取り付け
1週間に最低一台は装着ご依頼を頂く部品と言えば「V-UP16」です。点火力を上げて走りを変える、この部品が揺るぎない地位を築いています。今回はエアコンコンプレッサの交換を行ったメガーヌ3RSの追加...