ムルティプラ クラッチ系統の整備開始
リビルトフライホイールで作業もスムーズ
クラッチ交換の為にお預かりしていました ムルティプラ の作業に着手します。レリーズベアリングが使用限界を迎え、クラッチ操作の際に激しい異音を発していました。新車から未交換ですので、よく持ちこたえた...
足廻りセットアップのデルタ
アライメント調整
ノーマル形状のショックケースにエナペタル製BILSTEINダンパーを組み込み装着したデルタ16Vは、アライメント調整を行いました。フルタップ車高調整+ピロアッパーからノーマル形状ショック・純正ストラッ...
307CC ブレーキホース が錆びて危険でした
自社製ステンメッシュホースに変更
初診点検を行った 307CC S16 はその後の打ち合わせでメンテナンスプランが決まり、整備を行っています。全体的に非常にコンディションの良いお車でしたので、段階を分けてのプランとなりました。今回...
アバルト595 大容量オイルパンへの交換
以前にグラプンやチンク1.4への取付を行った、大容量オイルパンをアバルト595に取付です。エンジンブロックが同型であれば取り付け可能な製品です。容量アップはオイル性能維持に最も貢献する条件ですので...
124スパイダーはタイミングベルトの交換
124スパイダーはタイミングベルトの交換でのお預かりです。124のベルト交換の施工は今回でまだ2回目ですので、まだまだFRレイアウトの作業性の悪さを感じながら作業を行いました。エアコンコンプレッサ...
ABARTH500用MCB®が
リリース間近です
最終セッティングのABARTH500用のMCB®が出来上がってきました。早々車両に装着テスト、走行も含め最終テストを行いました。インプレッションとしてステアリングに感じる反応やサスペションの動きに、こ...
アバルト595はエアコンの修理
クーラーコンプレッサの交換
エアコン作動時に異音が発生する事が気になり、調べて行き着く根源はコンプレッサー本体からの音の発生でした。アバルトでは珍しいケースです。コンプレッサ本体からのオイル漏れもあったりと、問題の多そうな状...
週末営業の終了です
ツインエアーに V-UP16 の取付
また一週間が過ぎました。本当に速いです。この所は2週続けてのイベントも有り、過ぎ去る時間の速さがもの凄いです。週末は沢山のお客様にご来店頂きますので、土曜日の1日は慌ただしく瞬く間に過ぎていきます...
アバルト595は足廻り整備でのご入庫です
SessAオリジナルサスペンション
このところ本当に大人気な商品、SessAオリジナルサスペンションの組み付けをご依頼頂きました。今回のお客様も遠方よりデモカーの試乗にご来店頂き、その場で即決して頂きサスペンションのオーダーを頂きま...
ASHLEY GT SPRITE 点検整備の完了です
非日常な世界をどうぞ
このスプライトをお預かりしている間、ご来店されたお客様の反応がとても良かったので、改めてお届けします。このインパネを見ても、現代の車とは真逆な世界が繰り広げられているのがよく分かります。1950年...
ランチア・デルタ with エナペタルダンパーのセットアップ
今週は怒涛の1週間を過ごしています。多種多様な作業を行っていますが、そんな中でも多い作業がサスペンション関連の作業です。今週だけで4台の車の足回りを手掛けている事になりますかね。サスペンションを理...
フィアット・パンダ2 足回りの整備
ショックアブソーバの交換も追加に..
イタリアンスモールの使いやすいクルマのナンバー1にノミネートされるパンダ2は、点検整備でお預かり中です。前回の整備の際に先送りした作業を中心に今回は行います。前回はクラッチ及びデュアロジック系統の...
レンタカー208は車検整備
お客様のお車のトラブル発生時に保険代車などで活躍している自社レンタカーの一台。 プジョー208Gtiが車検の時期を迎えメンテナンスを含め点検です。 リフトアップして点検するも大きなトラ...
124 ハードトップのフィッティングでご来店
124GT カーボン・ハードトップ
少し前の当サイトにてご紹介しました カーボン・ハードトップ。お問い合わせの多い商品でして、告知後初のお取り付けのご来店です。在庫を持っているわけではないので、受注・オーダーという形で受付を行ってい...