アバルト595にV-UP16の取付
事前にご予約を頂いていたお客様のアバルト595に、V-UP16を装着させて頂きました。前回のご入庫時はサスペンション(オリジナル商品)を組み付けさせて頂いています。少しずつ変化を楽しみながら、仕上...
プジョー 206RC トラブル発生
プジョー エンスト や エンジンがかからない 原因は
206RCがトラブルの為、レッカー引き取りを行いました。事前に伺った症状は、アイドリング不調から始まり、症状が悪化し走行中にエンジンが掛からなくなる(始動しなくなる)と言う内容でした。症状を確認す...
新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 第2章
コンプリートカーのご注文を頂きましたので、まずは今回使用するパーツを整列させてみましょう。今回の企画、アバルト乗りの方々から結構注目されているみたいです。そりゃそうですよね、皆さんが少しづつ施工す...
冬タイヤの組み替え作業
ルノーカングーの冬タイヤの交換を行っております。5年程使用の冬タイヤを最新MICEHLIN X-ICE SNOWに交換です。 雪の路面も凍った路面も安心してご利用頂けるVシェイプトレッドのウインター...
156リヤアッパーマウントの交換は効果絶大です
眼で見ても違いの分かるこの変化!
先日エンジン不調(直噴ノズルの不具合)を修理していた 156JTS です。エンジンの状態が正常に戻ったので、お預かりの主の作業でもある12ヶ月点検を行っています。点検の際に気になったのが 走行中の...
レアグレードな 406クーペ 2.0L MT
クラッチ系統の整備 続き
希少な左ハンドル 2リッター マニュアルの406クーペの作業を続けます。前回の作業において、フライホイールの歪みを発見し、組替えるところで終了していました。 今回はトランスミッションの搭載前に施...
ABARTH124spiderは エアクリ変更です
ABARTH124スパイダーのエアークリーナーBOXをBMCのOTA(オーバル・トランペット・エアーボックス)に変更です。吸入効率を高め、常に大量の空気をエンジンに送り込むことができるエアークリーナー...
レアグレードな 406クーペ 2.0L MT
クラッチ系統の整備
こんな車あったらいいな、と言う理想を形にしたかの様な1台 406クーペの 2リッターマニュアルミッション 車です。 406クーペと言えば3リッターV6 ATのみが日本に正規輸入されていたモデ...
ジュリエッタにも必要。サーモスタットの予防交換。
先日タイミングベルト交換を行ったジュリエッタQVは、引き続き冷却水系統の整備を行いました。 交換するのはサーモスタットと冷却水タンク。 まだ水漏れを起こしている訳ではありませんが、他の車種と同...
カングー2にリジッドメンバー取付
デカング-+リジメン
ルーテシア3RSや、メガーヌ2RSにおいて、取り付けたお客様から絶大な評判を得ているリジッドメンバーが、カングー2にも装着が可能になりました。このリジッドメンバー略してリジメンは、シャシチューニン...
まずはここからブレーキパッド ローター交換
最近多くのご用命を頂くブレーキパッド・ブレーキローター交換作業です。 お打ち合わせ時・作業前にSDLにて現状のブレーキテストを行い 制動力・転がり抵抗・ブレ...
ジュリエッタQV タイミングベルトの交換
ブレーキの整備を終えたジュリエッタは、作業場所を工場へ移しタイミングベルトの交換を行います。 新車から未交換のタイミングベルトと伺っています。どんなベルトが顔を出すのでしょうか。 よくお客...
新車のアバルト595 仕上げていきます
フルオーダー・コンプリート・アバルトの製作 1章
週末土曜日の営業の終了です。本日もご来店の多い一日でした。合わせて工場内で鳴る電話の本数もいつも以上に多く感じる、そんな週末営業となりました。印象に残る作業やご対応も多かったです。 昨日の金...
159 APレーシングキャリパ
低ダストパッドへの組替え
3年程前に当社で組み付けをご依頼頂いた「159 APレーシング 大径コンバージョン」です。この頃何というでっかいロータなのだろうと驚きましたが、最近では標準装着のブレーキの大径化が進んでいますね。...