フィアット500 1.2 クラッチの減りがなかなかです
クラッチペダルの踏力がかなり必要だったのは、先日より開始しました フィアット500 1.2 MT のクラッチ交換作業です。外したクラッチを確認すると、薄くペラペラな状態になっていました。クラッチペ...
アルファGTVは アライメント調整です
クラッチの不調にて入庫のALFA GTVは、追加作業も多く、年越し作業となり時間が掛かったおりました。作業も最終段階に入り、4輪アライメントの調整を行いました。 フロントサスペションメンバー・ス...
アバルト595 BMC OTA をビポスト仕様に変更
Bipostエアクリーナ BMC
MCBのコンプリート取付を終えたアバルト595です。続いては、エアクリーナのカスタマイズを行います。 既に装着済みの「BMC OTA」のアバルト専用キットですが、当社のデモカーで行った「ビポスト...
ブレンボキャリパーのリペア作業
ジュリエッタのキャリパーオーバーホール
オルタネータの交換作業中にブレーキ系統の劣化を確認したジュリエッタです。ブレンボキャリパー装着車両ですので、部品の供給についての問題は何かと付いて回ります。純正部品の設定ではキャリパーリペアキット...
フィアット500 1.2 メンテナンスの開始です
クラッチ交換を中心に各部をリファイン
昨年よりお預かりしているフィアット500 1.2 です。走行距離が多い個体で、ここからしっかりと手を入れて仕上げていきます。デュアロジック車が多い500ですが、今回の施工車両はマニュアルミッション...
アバルト595 MCB コンプリート完了
アバルト用MCBは前後&センターをリリースしています
先日センター用MCBを装着しましたアバルト595に、フロント&リヤ用もお取付です。取付にはバンパー脱着が必須で、装着後の組み付け後には殆ど見えなくなってしまう MCBです。視覚効果は無いものの、存...
アバルト595 MCBと合わせて細かな作業を色々と
メンテナンスから、各部のカスタマイズに至るまでお任せ頂いているお客様のアバルトです。今回は前後のMCB取付が主の作業ですが、その他にも既に装着済のオリジナルサスペンションや、MCBのOTAにバージ...
ジュリエッタ1750オルタネータ不具合発生
交換作業がなかなか大変です
年末にオルタネータの発電不良でレッカー入庫したジュリエッタです。部品の確認を行い、その状態で年を越しました。原因は、発電機本体の不良ですので、オルタネータを交換します。以前に後期型の1750のタイ...
アルファGTV ショックアブソーバの交換
ミッションの搭載作業が一段落しましたので、部品を調達しておいた フロントショックアブソーバ の交換に作業を移ります。GTVに使えるフロントショックアブソーバは選択肢が少なくなっており、交換の機会こ...
GTVはデュアルマスフライホイールを
ソリッドフライホイールに変更
ミッション本体の交換進行中のGTVです。本来はクラッチの交換作業がメインだったのですが、いつの間にかミッション交換がメイン作業に変わっていました。 消耗具合も距離相応に進んでいますが、やはり3リ...
ブレーキフルードの点検・交換作業です。
アバルト500のブレーキフルード交換作業を行いました。 まず目視、テスターによる点検を行うのですが、 明らかに劣化による変色が見て取れます。 やはりテスターでも赤信号です...
ドリルドローター研磨再生
プジョー306に装着のフロントブレーキドリルドローターを再生しております。Brembo キャリパーにコンバートされたブレーキに装着ローターです。20年ほど前にブレンボグランツーリスモキットを装着した車...
ミッションケース破損のGTVその後
クラッチトラブルが発生し、長期的お預かりが更に長引き年越しをしてしまいました。ミッションケースに大穴が開いてしまった為、修理では無く状態の良いUSEDトランスミッションへの換装を選択する事にしまし...
取り付けご依頼続々と増加中
アバルト&チンク MCB
昨年末最後の週末はリリース直後のフロント&リヤ用MCBに加えて、センター用MCBのご予約分のお取付も行わせて頂きました。 MCB取り付け後に思う、個人的な意見ですが走りやすさが確実に向上...