新型プジョー2008メンテナンス
新型プジョー2008GT lineのSessAブレーキパッド交換とステージ1メンテナンスを含む、各種メンテナンスをご依頼頂きました。各メーカーSUVのラインナップが人気となっておりますが、新型2008...
ムルティプラ のクラッチ廻り整備
ステアリングラックの交換も同時施工
車検整備でのお預かりをさせて頂いています、ムルティプラはクラッチ系統の整備を中心に作業を行っています。20万キロを越え、まだまだこの先も乗られるというご希望に基づき以前からの課題であったステアリン...
新型車種にSessAパッド装着 new 2008
モデルチェンジ後の2008に低ダストでブレーキフィーリングが好評なSessA(セッサ)の低ダストパッドを装着しました。 SessAブレーキパッドは、ダストの少なさやブレーキローターへ...
30万キロを越えて何度目のタイミングベルト?
走行距離更新継続中!
当社では有名な156JTSが車検整備でご入庫中です。ボディの美しさ、機関系統のコンディションの良さ、その状態から誰が見ても30万キロを越えている車には見えない156です。この車を見ていると、愛情次...
シトロエンDS3にSessAパッド取付です。
シトロエンDS3のブレーキパッド交換を行いました。 新しく取り付けるパッドは定番のSessAオリジナルです。 SessA...
クリオ&ルーテシア3 牽引フックの取付
ブレーキ整備でお預かり中のルーテシア3RSに、牽引フックを取り付けしました。少し前なら専用の取付アダプタが入手できたのですが、現在はその製品が生産終了との事でしたので、当社にある材料を使って、加工...
カスタムチンクにMCBのフィッティング
週末土曜日にご来店を頂きました500Sに、MCBを取付させて頂きました。 週末の営業日は、どうしてもご来店が集中したりし易くなっています。密な環境を避けるように私たちも営業体制には十分に気を付け...
アバルト595 ステージ1メンテナンスの施工です
ブレーキ廻りの整備とカスタマイズ、MCBのコンプリート装着を終え、車両整備の基本ステージ1メンテナンスを行いました。 ステージ1メンテナンスは、車を巡る電気の流れを最適化する為に行う、単純な...
ブレーキ整備がてんこ盛りです
ルーテシア ブレンボキャリパ オーバーホール
ルーテシア3RS クリオ3RS は言わずと知れたブレンボキャリパ装着モデルです。シルバーのキャリパとレッドのキャリパが混在していますが、シャシスポールにはシルバーが、シャシカップにはレッドが、それ...
ABARTH500 ブーストメーターブラケット追加生産
ABARTH595 sir.4にもご利用いただける為、リクエストが集中しており欠品になっておりました。右ハンドル用ブーストメーターブラケットが出来上がってきました。 運転中ステアリングホイール越...
アバルト595 ピスタ MCBコンプリート
ブレーキ系統の整備を終えた595ピスタは、続いてMCBの前後を取り付けを進めます。センターのリリース直後に取付を頂いており、その効果にお喜びのご連絡を頂いておりました。カブリオレボディですからね、...
プジョー308SWのタービンガスケット交換
プジョー308SWは車検整備を行っています。 スチーム洗浄などを行いリフトでの作業に移ります。 エンジンオイルの交換やATFなどの油脂類の交換や 洗浄...
クラッチマスタシリンダの交換作業
フルード劣化が凄いです
クラッチメカニズムの作業を進めているフィアット500の1.2です。ミッションの搭載を終え、マスタシリンダの交換へと移ります。1.2のマスタシリンダは、クラッチ操作系統専用のフルードタンクが備わって...
アバルト595 ピスタ ブレーキダストを抑えます
強化しながらかしこくカスタマイズ
アバルト595ピスタはお客様のご要望により、ブレーキパッドのダスト低減と合わせて同時に強化作業も行います。欧州車のブレーキダストの多さは昔から有名で、折角のカラードキャリパーも格好いいホイールも台...