リフトアップ用ショックアブソーバがとても良い!
新作ショックアブソーバ「ハイスペック・ロングストローク・ダンパー」のセットアップが完了したプジョー・リフター。 これまでに施工された内容は、リフトアップ・ブレースバー・MCB・レデューサそし...
フライホイール交換のPANDA走り出しました
ヘビーウエイトフライホイールをに換装のPANDA CROSS は様々な試みを行う為、2度のエンジン脱着を行い、いよいよ走り出します。 ABARTH500のライトウェイトフライホイールの様に感応的...
ALFA GIULIETTAはアライメント調整
走行が15万キロを超えても細かな整備が行き届き、快調なGIULIETTAが弊社初入庫です。弊社ならではのお勧め整備を行い、最終調整として操案性向上の為、4輪アライメントの作業を行わせて頂きました。若干...
このステッカーに癒された!
アバルト595 コイルスクリーマなどお取り付け
アバルト595は車検整備でのお預かりをさせて頂いています。 今回の車検整備では、年数と走行距離からタイミングベルトの交換が必要になるのでは無いかと想定していました。 点検の結果、ベルトの状態が...
リフトアップ専用ダンパーのセットアップ
プジョー・リフターに新製品のダンパーをセットアップします。 「ハイスペック・ロングストローク・ダンパー」は、弊社オリジナルの1インチ アップスプリングと組み合わせる事を想定し、開発を進めた製品で...
アバルト595 ドリルドからスリットへ
リヤブレーキの大径化も併せて
アバルト595は、標準装着されているドリルドロータからスリットロータへのコンバージョンを、リファインとの同時進行で行います。 使い込まれた前後のディスクロータは、レコード盤状に筋減りしている...
デュアロジックにとっての優しさを考える
デュアロジック・セレスピードのトラブルは嫌ですね~
トラブルにより、クラッチ操作を行えなくなったフィアット500 の作業を続けています。 今回は「クラッチ作動時の重たさ」についてお届けしたいと思います。 今回の故障については、クラッチの消耗...
アバルト595にリジカラのセットアップ
リジカラをアバルト595に組付けて行きます。 車検整備の為、お預かりをさせて頂いているアバルト595は、これまでに弊社オリジナルのサスペンションをはじめとし、モーションコントロールビームのセット...
想定してた事が起きていなかった?
デュアロジック・セレスピードのトラブルは嫌ですね~
ギヤがどこにも入らなくなり、トラブル探求中のフィアット500の作業を進めています。 前回までは、トラブルシュートを行い、仮説をたて、分解を進めていました。 想定していた部品を単体で点検する...
デュアロジック・セレスピードのトラブルは嫌ですね~
トラブルシュートで仮説を立て、その結果は?
走行中、突然ギヤがニュートラルになり、その後1速にもリバースにも入らないという困った症状で、フィアット500 1.2 がレッカー搬送で入庫しています。 デュアロジックやセレスピード・MTAに...
アバルト595 楽しむ為のカスタイズを施行
アバルト595にお乗りのお客様より、フライホイール交換を中心とし、各種整備の作業ご依頼をいただきました。 人気のアイテム「アバルト用 ライトウェイトフライホイール」を中心に、その際に同時施工を行...
レーザー墨出しを使って、サスペンションの曲がりを点検
LSDの組み付けを行った106 ラリー16。 試運転の際に少し気になる事があり、リフトアップを行い各部の点検を行っています。 心配したのは、サスペンション・アーム類の曲がりについて。 目...
クリオの足廻りトラブルを探求
結果は 伸び側の減衰不良
点検整備としてお預かりをさせて頂いている シャーシカップ のクリオ3RSです。 点検整備の方針を確定するため、事前の点検の際に気になった事があります。 試運転を行うと、特定の路面入力に対して「...
PANDA CROSSはクラッチ組付け
PANDA CROSSに装着の試作ヘビーウェイトフライホイールとクラッチKITを組付けします。事前にフライホイールとクラッチKITを単体にて組付けを行い、クラッチカバーをストロークさせクラッチディスク...