
124スパイダーにステージ1メンテナンス施工
当社で初めてメンテナンスを行わせていただく124スパイダーは「ステージ1メンテナンス」を行いました。 車の電気の巡りを改善するレッドポイントでの基本整備であり、入庫車両のほぼ全車に施工さ...

TWINGO2 RSサーモスタットの交換
作業には若干のコツが必要です
タイミングベルトの交換作業を終えたTWINGO2は、サーモスタットの予防交換を行います。1.6DOHCのルノーエンジンに採用されるサーモスタットは樹脂製の一体型構造が多く、水漏れを未然に防ぐという...

ジュリエッタにV-UP16の取付
効き具合がとても良いです
アルファロメオ・ジュリエッタ・1400cc・TCT 仕様に、V-UP16 の取付ご依頼を頂きました。タイヤ交換後の4輪トータルアライメントと合わせての作業となります。試運転をした印象ですが、やはり...

DS3パフォーマンス 水漏れトラブル予防整備
メンテナンス進行中のDS3パフォーマンスはステージ1メンテナンスに続きリフトに車を移して水回りの予防整備を行っていきます。 シトロエン・プジョーの多くの車輛に載っている1.6エンジン、通...

ABARTH 500用 リヤベンチレーション
ビックローター開発中
ABARTH500用のオリジナルパーツとして好評のリヤビックローターKITですが、リクエストが有り、ベンチレーションローターを用いて現在開発中です。外径280mmの大径化と共にブレーキローター厚みが1...

106S16メンテナンス終盤です
ヒーターコアの交換
各種のメンテナンスを進行中の106は、なかなか着手出来ていなかった作業「ヒーターコア」の交換に手が届きました。この作業、始めればおおよその時間目安のつく作業なのですが、着手にどうしても時間が掛かっ...

TWINGO2 RS 各部のメンテナンス進行中
メンテナンス進行中のTWINGO RSです。ステージ1メンテナンスと、ステージ3メンテナンスを行い、続いてはタイミングベルトの交換をスタートしました。ベルト交換を終えるまではアクセル開度を低め...

ベルランゴ・リフター にお勧め!
プジョー・シトロエン 低ダストパッド
見かけることの多くなってきた、カングーに次ぐお洒落なフレンチファミリーカー「ベルランゴ&リフター」を購入された方は、是非とも早めに抑えておきたいポイントがあります。それは、低走行距離のうちに「低ダ...

DS3パフォーマンスにステージ1メンテナンス施工
週の前半に整備をスタートしたDS3パフォーマンスは、引き続きステージ1メンテナンスを行いました。 レッドポイントでの整備の第1ステージという意味でもあるステージ1メンテナンスでは、バッテリー周り...

ローバーミニ 間欠ワイパーの作動不良
ワイパーの作動不良修理でローバーミニ(クラシックミニ)が入庫しています。症状は、ワイパースイッチの間欠ポジションで作動をしない、と言う事と、ワイパーを停止した際に自動的にスタート位置に戻らない。で...

DS3パフォーマンスはスチーム洗車から作業スタートです。
初入庫のDS3のスチーム作業を行いました。 下回りの発色や艶が良くなりスッキリしたかと思います。 続いてフロントブレーキパッドをSessAパッドへと交換です。 ブレーキダ...

695RIVALE 上質化の仕上げ
MCBコンプリートは似た物の無い仕上がりを実現します
整備とパーツの融合で実現する上質化計画を進めている695RIVALEです。大詰めの仕上げ作業として、大好評が依然と継続中の MCB(モーションコントロールビーム)をコンプリートでの取付を行いました...

トゥインゴ ゴルディーニーRSにステージ1メンテナンス施工
事前に初診点検を行わさせていただいていたトゥインゴ ゴルディーニが整備にて入庫です。 スチーム洗浄にて下回りやエンジンルームをキレイにしたところで整備を開始していきます。 いろいろ...

社用車デミオも定期整備
社用車にて使用するMazda デミオの整備を行っております。1.5Lのディーゼルエンジン車、走行3万キロほどの車両です。走行距離が増えると懸念されるエンジン内部のカーボン体積など出来る限りの手当を行い...