FIAT500用 MCB®開発進んでます
ABARTH500/595用にて大変好評のモーションコントロールビームですが、FIAT500ユーザー様からも装着要望を頂いております。 フロントバンパー内のレイアウトが複雑で種類が多く難航してお...
クラシックミニと正しく整備に向き合う
クラシックボッシュを使った予防整備
当社に入庫する車の中で、キャブレタ装着車はめっきりと減ってきました。20年くらい前はミニやその他の英国車がわんさかと居たのですけどね。 運転免許を取得後、直ぐに1000ccのミニに乗り始めそこか...
ビッグローター組み立て
ABARTH 124 SPIDER
リクエストを頂いておりました、アバルト124スパイダー用のビッグローターKITを組み立てております。フロント・リヤ共にブレーキキャリパーをそのまま、フロントブレーキローター径を40mm、リヤブレーキロ...
TCTミッションにも最適なオイル
SessA MaxiClear デュアロジックやMTAにも好評
オイルの質が五感に響く。そんな大げさなフレーズが当てはまるオイル「SessA Maxi Clear」はイタリア車の自動変速機構を、正しく・今までよりもスムーズに作動できる為には何が必要かを根本から...
PANDA CROSS 4×4の新車メンテナンス③
新車整備のPANDA CROSS 4×4は、SessAブレーキパッドへの変更や各油脂類の交換を終え、ETC・ドライブレコーダーの取付け、合わせて電源ソケットの増設も行い、携帯の充電用にUSBソケットも...
中古車整備のスタートです。パンダ100hp
次のオーナーが決まったパンダ100hpの納車整備を開始しました。 まずは下廻りやエンジンルームをキレイにしましょう。 洗剤とスチームで洗浄したら、その後のケアも大切です。 ...
ルーテシア3RS オイルパンガスケットの交換
トランスミッションのシムを待つ間、作業の進行が止まってしまいますので先にオイルパンガスケットの交換を行うことにしました。ルーテシアやメガーヌそしてカングーも含めてですが、アルミオイルパンを装着した...
フィアット500にレデューサの装着
ツインエアー・レデューサ Bタイプ
フィアット500ツインエアーに、レデューサの装着をご依頼頂きました。ツインエアー用のレデューサには3種類 A/B/Cのタイプを設定しています。 最初期の頃のアルミカムカバーから直接エアダクトに入...
オゾン・プロ施工による想像以上の変化を自宅で体感
マーレー・オゾン・プロ施工による実証効果
2020年の夏よりお客様へご提供するサービス内容のひとつ「マーレー オゾン プロ」による、除菌・消臭・抗菌 処理があるのは皆様ご存知かと思います。当社では車内環境を綺麗にする為に用いる設備なのです...
PANDA CROSS 4×4の新車メンテナンス②
新車の納車整備がスタートしSessAの低ダストブレーキパッドの交換を行ったPANDA CROSS 4×4は、引き続きステージ1メンテナンスなどの整備を行っていきます ...
車検入庫のミニはヒーターコアの交換作業です。
車検で入庫中のミニは水漏れのためヒーターコアの交換をしました。 抜き取ったヒーターコアは樹脂とアルミの組み合わせですが、今回取り付けるものは真鍮製でジョイントを使用していないコア...
pandaⅡにもモーションコントロールビーム
ABARTH500/595に装着されたユーザー様より、好評のお声を頂いております。モーションコントロールビーム(MCB®)。FIAT500 twinair 1.2L 1.4Lにも装着出来る様、バリエ...
PANDA CROSS 4×4の新車メンテナンス①
鮮やかなイエローが目を引くこちらの車輛はこの度当社で新車を購入いただいた「PANDA CROSS 4x4」 この度新車が到着しましたので納車に向けての永く安心して乗っていただく為の新車メ...
フィアット500 ステアリングの交換
momo M41 フィアット500ハンドル交換
本日は、フィアット500 ツインエアーSに「momo M41 350mm レザー」を用いてステアリングの交換を行いました。先日のルーテシア3RSでのステアリング交換をご紹介した所、ステアリングにつ...