C4 カクタスのアライメント調整
入庫中のシトロエン カクタスは、灯火廻りの部品手配を行い入荷までの間にご依頼整備作業を進めます。タイヤをMICHELIN Praimacy4に、ブレーキパッドはSessAパッドに変更、下廻りの点検を行...
またしてもエンジン不調なツインエアー
チェックランプも点灯しています
先日のターボ不調のツインエアーに続き、またしても同様の出力不足なお車がご入庫です。初めてお預かりをさせて頂くフィアット500でして、初期整備と各部のリファイン・バージョンアップをご提案させて頂き、...
308GTiのメンテナンス続編
予防整備を兼ねて各部をリファイン
380mmアルコンブレーキのメンテナンスを終え、何かと入用で進行が遅れていた308の作業を再開しています。1.6ターボ(テンロクターボ)車はトラブルの起きやすい個所が多く、予防的にメンテナンスを行...
エンジン性能を引き出す 3アイテムをアバルトに取付
ノーマル状態だと、何となく野暮ったく感じてしまうのが現代車両の悩みとも言えます。色々な意味でマイルドな味付けになりがちな現代車を、もっとキビキビと、もっとパワフルに走らせる為、様々なアイテムがリリ...
シトロエンDS3はタイロッドエンドブーツの交換です。
シトロエンDS3の下回りスチーム洗車を行いました。 その際タイロッドエンドブーツに破損を発見しました。 ボールジョイントに不具合は見られませんのでブーツのみの交換を行います。 ボールジョイント、...
カクタスのヘッドライトを検証中
当社では初めての入庫となる シトロエン・カクタスが初期整備でお預かりとなりました。軽量な造りをウリとしながらも、個性的なルックスや室内空間はシトロエンらしさを満喫出来る車だと思いました。このサイズ...
ツインエアーの細かな仕上げ作業
サスペンション廻りを一新し、それ以外の項目で点検の結果気になった事を進めています。 入庫当初に車を動かした際、直ぐに気になったのがクラッチミートの際に伝わるエンジンの振動です。直ぐさま、エンジン...
スフェリカルアッパーC2をツインエアーに
サスペンション機能の極端な性能低下の確認から、当社のオリジナルサスペンションに変更する事が決まったツインエアー・チンクの作業です。今回は施工車両の現在のカスタムの方向性から、アッパーマウントにスフ...
FIAT500は リヤショックブッシュの交換
各部位整備入庫のFIAT500は、純正ショックと14インチホイールに175/65R14のMICHELIN ENERGY SAVER 4の装着で、大変乗り心地良くお勧めの組み合わせです。 今回は、...
ショックアブソーバが機能を失っていました
ツインエアー・チンクにオリジナルサスペンションの組み付け
マニュアルミッションのツインエアー・チンクにSeeAオリジナルサスペンションの組み付けご依頼を頂きました。入庫時のサスペンションテストにおいてダンパーの極端な性能低下を確認し、打ち合わせの結果、今...
アバルト500に軽量フライホイールの組み付け
車検整備でお預かり中のアバルト500に、軽量フライホイールの組み付けをご依頼頂きました。走行距離が増え、クラッチペダルの踏力が必要となっていましたので、クラッチの交換と合わせての作業となります。 ...
ルーテシア3RS エキゾーストパーツ交換
アクラポヴィッチ エキゾーストシステム
ルーテシア3RSにアクラポヴィッチ製エキゾーストを装着しました。2リッター・自然吸気エンジンのサウンドを余すこと無く堪能出来る、出来の良いマフラーです。アクラポマフラーをルーテシア3に装着すると、...
308GTi アルコン・ブレーキのメンテナンス
380mmブレーキディスクは流石に大きいです
初めてのメンテナンスをご依頼いただくお客様の308です。ハイパワーなエンジン出力を誇るGTiですので、フロントのブレーキキャリパーも、ディスクロータもとても立派な物が備わります。純正装着としては珍...
ルーテシアⅢRSはアライメント調整
各部メンテナンス・足廻り整備が進められた、ベールアリオンMのボディカラーが鮮やかなルーテシアⅢRSは、4輪アライメント調整を行いました。 ショックストラットマウント交換・フロントナックル廻りのオ...