テールサイレンサの角度修正
社外マフラーを車に合わせて手直し
サスペンションの変更・タイヤの交換などで作業進行中の500Sです。テールサイレンサーエンドが、バンパーの形状が異なる為にフィットしておらず気になっていました。これは一番最初の初診点検の時から気にな...
15インチにオリジナルサスの組付け
乗り味最高です
フィアット500S に当社のオリジナルサスペンションキットの組付けご依頼をいただきました。アバルトとは異なり、ホイールサイズが小さいです。見た目の迫力では17インチには敵いませんが、15インチの特...
工具は裏切らない
使える工具[Snap-On RTBM13]
当社には凄い数のハンドツールやSSTがあります。1流メーカーの物も、そうで無い物も織り交ぜ、いざと言う時に使える様にしています。持っているのに、普段使わず存在を忘れてしまっている工具も複数あると思...
DS3の冷却水漏れトラブル予防整備
車検でお預かりのDS3は新車を販売させていただき2回目の車検を迎えましたが、大きなトラブル箇所も見当たらずコンデションは良好です。 ですが、最近のプジョー・シトロエンの多くに搭載されている1.6...
106ラリー16V フロントサスや駆動系のリファイン
新車からワンオーナで乗り続けられている ラリー16の車検整備を行っています。走行距離は20万キロを目前に迎え「この先も乗り続けるから!」との事でお疲れ気味なフロント廻りの整備を行います。永年連れ添...
フィアット500サスペンション変更作業
KONI STR.Tの組付け
先日に初診点検のご依頼を頂き、その後のお見積り~打ち合わせを行いまして、メンテナンスプランの方向性が決まり今回のお預かりとなりました。 初診点検とは、お客様と私たちが車の状態を双方で把握するため...
ルーテシア3RS オリジナルサスペンション完成
完成速報です。 ルーテシア&クリオ 3RSのオリジナルサスペンションが仕上がりました。今回はサーキットスペックとしての製作ご依頼に基づき、少し尖った仕様となります。 今回のデータを基に、ス...
プジョー406クーペ 発電不良のトラブル発生
原因はパワステフルード漏れ
プジョー406クーペ は、突然の発電不良のトラブルが発生しましたので、レッカーでのご入庫となりました。20万キロを越えたお車ですので、オルタネータの不具合だろうという想像はついていました。オルタネ...
124スパイダーはMCBでハンドリング向上に効果あり
アバルトやチンクチェント用のMCBが、非常にご好評を頂いている近況ですが開発途中段階の124スパイダーにもMCBは良い仕事をしてくれています。 MCBと言えば、装着後は走りに効くパーツなので...
初診点検後初入庫のフィアット500はスチーム洗車からスタートです。
事前の初診点検の後整備にて入庫されたフィアット500ツインエアーは下回りのスチーム洗浄から作業開始です。 走行距離9万キロ代ですのでそれなりに汚れの蓄積が目立ちます。 洗剤も駆使して洗い上げて...
メンテナンスのbefore→afterダイナモ動画で確認
リフレッシュメンテナンスを終え、一連の作業によりエンジン出力の低下が改善されました。 今回の施工内容 *ご新規様車両 初診点検一式 *ステージ1メンテナンス *ステージ3メンテナンス *...
作業ベイの水平レベル点検
4輪アライメント作業・ADAS(先進運転支援システム)作業を行う工場スペースのGL(グランドレベル、Ground_Level)を点検しています。水平レベルを測定するツールも進化しており、正確な水平...
アバルト595 ピスタにMSAの取付です
またも点火系チューニング関連作業です。本当に最近増えています。この手の作業の投稿が増えると、他の作業を行っていない風に見えますがそういう訳ではありませんので。追いついていないのが理由です。 ...
大好評!新作デュアロジックオイル「SessA MaxiClear」 交換
新作のデュアロジック作動オイル「SessA Maxiclear」の大きな効果を感じ、お預かりさせていただく多くの車輛にオススメし交換させていただいています。 交換にはテスターを使...