DS3パフォーマンスの作業も終盤です
各部のメンテナンスや予防整備の作業を進めさせて頂いた、DS3パフォーマンスも作業の終盤をむかえております。エンジン性能も本来を取り戻し良い結果に持ち込まれています。エンジン性能に見合った安定した足回り...
リヤブレーキキャリパの作動不良の原因は?
アバルト500 ブレーキトラブル
アバルト500のリヤブレーキの作動に問題があり、調べたところ原因はキャリパブラケットにある事が分かりました。キャリパーの構造は、フローティング式ですのでピストンは一つのみです。ピストン側のパッドは...
124スパイダーにSessA低ダストブレーキパッド取り付け
先日ステージ1メンテナンスを施工した124スパイダーは引き続き低ダストブレーキパッドへの交換を行いました。 新車時にステージ1メンテナンスとあわせて交換させていただく事も多いオススメ整備...
バルブタイミングとチェーン廻りのメンテナンス
DS3パフォーマンス・エンジンリフレッシュ作業
トータルメンテナンスでのお預かりをさせて頂いているDS3パフォーマンスは、続いてバルブ廻りの整備を行います。プジョー・シトロエンに搭載されている通称1.6ターボエンジンには、このメンテナンスは非常...
ドライビングポジション変更
「フロワアップBOX」
愛車をドライブする際の適正なシートポジションを求められるユーザー様より、シート変更やポジション位置変更のご要望をよく頂きます。今回、手軽にシートポジションを変更する新しいアイデアアイテムが届き、様々な...
トータルメンテナンスで得られる覚醒的な結果
TWINGO2RSはとても元気になりました
ご新規様のお車を点検させて頂く「初診点検」から始まり、メンテナンスプランのご提案・整備内容のお見積り・打ち合わせ・そして今回のお預かりメンテナンスをご依頼頂いたトゥインゴ2RSは、一連の整備を行い...
ルーテシア3RS用MCSの開発に着手
ルノースポールニュース
突然立ち上がった企画です。 ルノー ルーテシア 3RS に絶大な効果を果たす「MCS」の開発を行っています。 MCS???と、喰らいついて頂いた方へ。「MCB」ではありませんので。「MCS」で...
ABARTH500 リヤベンチローター実車装着確認
ABARTH 500/595用のリヤビックベンチレーションローターの実車装着を行っています。外径280mm厚み15mmのブレーキローター形状の制約の為、コンプリートのブレーキシステムをリリースする上で...
ルーテシア3RS ブレーキタッチの改善
マスターシリンダーの交換
「ルーテシア3RS クリオ3RSなら、レッドポイント」の位置づけを決定づけたと言っても過言では無い一台です。このルーテシアのご紹介以降、全国各地から様々なご相談を頂いています。とても知名度のある個...
124スパイダーにステージ1メンテナンス施工
当社で初めてメンテナンスを行わせていただく124スパイダーは「ステージ1メンテナンス」を行いました。 車の電気の巡りを改善するレッドポイントでの基本整備であり、入庫車両のほぼ全車に施工さ...
TWINGO2 RSサーモスタットの交換
作業には若干のコツが必要です
タイミングベルトの交換作業を終えたTWINGO2は、サーモスタットの予防交換を行います。1.6DOHCのルノーエンジンに採用されるサーモスタットは樹脂製の一体型構造が多く、水漏れを未然に防ぐという...
ジュリエッタにV-UP16の取付
効き具合がとても良いです
アルファロメオ・ジュリエッタ・1400cc・TCT 仕様に、V-UP16 の取付ご依頼を頂きました。タイヤ交換後の4輪トータルアライメントと合わせての作業となります。試運転をした印象ですが、やはり...
DS3パフォーマンス 水漏れトラブル予防整備
メンテナンス進行中のDS3パフォーマンスはステージ1メンテナンスに続きリフトに車を移して水回りの予防整備を行っていきます。 シトロエン・プジョーの多くの車輛に載っている1.6エンジン、通...
ABARTH 500用 リヤベンチレーション
ビックローター開発中
ABARTH500用のオリジナルパーツとして好評のリヤビックローターKITですが、リクエストが有り、ベンチレーションローターを用いて現在開発中です。外径280mmの大径化と共にブレーキローター厚みが1...