プジョー106のブレーキメンテナンス SessAパッドにスリットローターを組み合わせます。
プジョー106のブレーキメンテナンスをおこないました。 前後共SessAパッド、スリットローターの組み合わせ、フロントキャリパーはオーバーホールを行います。 パッド、ローター共に消耗が見て取れます...
ブレーキキャリパのオーバーホール2台分
中古車販売車両の作業-3
現在進行中の販売車両の106の作業を進めています。丁度タイミング良く別の106もブレーキキャリパーのオーバーホールを施工する事になりましたので、1度に合わせて2台分を同時施工します。この様な作業を...
ドアロックの作動不良..原因は
グランデプント・アバルト 電装トラブル
運転席側のドアのみキーレスでの鍵の施錠が出来ないというトラブル修理でグランデプントアバルトのお預かりです。お客様は、施錠が出来ているものと思い込んでいた様でして、ひょんな事がきっかけでロック不良に...
リジッドメンバー組み付けと仕上げのSDLテスト
ルーテシア3RS リジメンは想像以上に効きます
ブレーキのオーバーホールと、キャリパーのリファイン、シフトレバーの修理を行ったルーテシア3RSです。どの作業も車の印象をシャキッとさせる事に直結する体感効果の高い内容ばかりです。仕上げにリジッドメ...
DS3レーシングにステージ1メンテナンス施工
先日スチーム洗浄やSessA低ダストブレーキパッドへの交換を行ったDS3レーシングは引き続きステージ1メンテナンスの施工を行います。 バッテリートレーに完全に覆われた状態で見える...
パンダクロス4×4のタイヤ交換です。
フィアットパンダクロス4×4のタイヤ交換を行いました。 その名の通り四輪駆動のパンダに合わせるタイヤは「ミシュラン クロスクライメート+」です。 当社でも何度か取り付け作業を行い、装着台数を徐...
ルーテシアの定番作業
シフトコントロールボックスの修理
毎度の作業ですが、今回の施工車両は樹脂パーツの移動量と頻度が多かったので動画も交えてご紹介します。 初めてご覧いただく方に軽くご説明を。ルーテシア3RSやクリオ3RSのシフトレバーの裏側は、定番...
楽しい代車アバルトの完成です
仕上げは贅沢に!
左ハンドルMT アバルト500の代車が仕上がりました。多岐に渡る作業を行い、見た目も乗り味も、古さを感じない仕上がりを構築できました。 このアバルトが、お客様にとって良いお手本となる事を願いなが...
DS3レーシングにSessA低ダストパッド取付です。
スチーム洗浄を終えたDS3レーシングの前後ブレーキパッド、ディスクローター交換を行いました。 キャリパー、ディスクローターを車体から取り外して行きます。 構成部品は洗浄、点検、グリ...
106ほぼレストア作業いよいよ本格始動です
中古車販売車両の作業-2
オールペイント作業を終え、下回り&エンジンルームの洗浄を行い、いよいよ本格的に作業を開始しました。まずは、今回の施工箇所をパーツごとに分け、それに伴う必要個所の分解を一斉にスタートしました。永年1...
アバルト用 強化ラジエタホースジョイントSET
アバルトニュース 新製品情報
以前より製作を企画していた商品が入荷しました。 仕上がってきたパーツを、只今内職・組み立て作業中です。 アバルト500シリーズに使用する「強化 ラジエタホース ジョイント」は、昨今の樹...
エバポレータークリーニングのご紹介です。
当社のある東海地方も梅雨入りが発表されました。 こんな時期に気になるのがエアコンのカビ臭ではないでしょうか? エアコンシステム内のエバポレーターと呼ばれる装置が結露し、高温多湿になった車内と相まっ...
PANDAもモーションコントロールビーム
MCBを装着試作中
ABARTH500/595に好評のMCB(モーションコントロールビーム)。今後ABARTH124やFIAT500用のリリースを控えておりますが、PANDA(ABA-13909)へのMCB装着のリクエス...
ルーテシア3RS シャーシカップ風ブレーキ
ブレンボキャリパのオーバーホール
ルーテシア3RSのブレーキキャリパーのオーバーホールを行っています。ブレンボキャリパ&リヤキャリパー、どちらもリペアを施工です。シャーシスポールとシャーシカップが存在するのがルーテシアの奥ゆかしい...