
スポーツ・エアクリーナと言えばコレ!
BMC OTA&CDA
お客様よりエアクリーナについてのご相談を頂く際には、コチラのBMC製をオススメしています。 最近では特にアバルトユーザー様からのご依頼が多いです。 BMCのエアクリーナ、何が良いかと言えば...

デモカーC3エアクロスに低ダストブレーキパッド装着
レッドポイントのデモカーC3エアクロスに、SessAブレーキパッドへの変更も行いました。まだブレーキローターの傷みは無く、ハブ廻り・ブレーキローターの防錆を行いパッドのみの交換で行えました。 こ...

お客様からのリクエスト作業
車検整備にてお預かり・作業中のルーテシア3RSの作業です。 今回ご紹介をさせて頂く内容は、不具合改善ではなくお客様からのリクエストを頂いた内容です。 ルーテシア3RSには、標準装備のリヤ・ディ...

ルーテシアのブレンボキャリパー&リヤキャリパのメンテナンス
車検整備としてお預かり中のルーテシア3RSです。 ブレーキ関連のメンテナンスを始めます。今回行うのは、前後ブレーキキャリパのオーバーホールです。 先ずは前後のブレーキパーツを取り外します。...

月初より 毎日4輪アライメント調整を行ってます
10月も半ばを迎え、秋たけなわの候ですが、日中の気温の高さと自粛ムードが続き夏から秋への季節の変わり目が分かりづらい日々が続いております。8月9月の工場も落ち着き、予定を先送り頂いた整備車両やこの時期...

ルノー クリオ2RS GF-BF4 の冷却チューニング
水温上昇に悩む場合の解決方法
ルーテシアやクリオと言えば、3RS(ABA-RF4C)が圧倒的にメジャーな存在となった当社ですが、先代の2RSのユーザーさんも頑張っています。 こちらは、先日LSDの組付けを行った車両です。 ...

V-UP16 同日連続取り付け!
147.500.ルーテシア
V-UP16の取り付けご依頼車が沢山です。 車の整備と、V-UP16の取り付けは作業の種類が異なるので、1週間の中で一斉に取り付けを行う日を設ける場合もあります。 今回は アルファロメオ147...

車内環境もメンテナンス オゾン除菌消臭
朝晩の気温は少し低くなってきましたが、日中は30℃近くまで気温が上がったりと気温変化が大きく、体調を崩しやすい季節になっています。 コロナウイルスの猛威により、少し熱を出しただけでも大事となって...

プジョー208XYは本来の動力性能を取り戻すべく各部のメンテナンス
少し前に初診点検をご依頼頂いた208XYは、その後のお見積り~打ち合わせを経て今回のお預かり・メンテナンスのご依頼となりました。 走行距離こそは少ないものの、年数経過による各部の疲労感が表に出始...

momoステアリングの入荷が復活
このところの欠品期間が明け、momoステアリングの入荷が再開しました。大人気の定番ステアリング「M41」をはじめとし、私の好きなプロトティーポも在庫が整いました。 プロトティーポは、アルファ...

ラジエタ交換の際は同時に施工をお勧めしています
光にかざしたこの部品。当社の工場通信をご覧の方であれば直ぐに分かりますね。 風穴の空いたこちらの部品は、フィアット500 1.2 に使用されている ロワアームのブッシュ です。 サスペンション...

ABARTH 595 ペルソナーレ製作
最終調整
アバルト595ペルソナーレは、ノーマルの車両とは違い新しいフォルムを手に入れました。フロント車高はそのままに、リヤの車高を下げフラットな姿勢になりました。 ...

サスペンションマウントの交換は眼で見ても分かる違いに!
先日リヤサスのマウントを交換したアルファロメオ147です。 波及の度合いは、中レベルであったにも関わらずとんでも無い結果が現れました。 ズボ抜けてしまったマウントの事を思うと、まだまだ健全な状...

フィアット500 1.2L 年に一度の予防整備を今年も
鮮烈なボディカラーを纏うチンクちゃんです。毎年この時期に整備をご依頼頂いています。今年は車検の時期でもありますので、整備と合わせて車検も同時進行で進めています。 今回の整備では、これまで未交...